QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いなり寿司弁当 :: 2013/12/03(Tue)


今日はいなり寿司弁当。

Photo 2




昨日の夜に揚げを煮ておいて、今朝は酢飯を作って詰めるところから。
うーん、酢飯の味が濃すぎてしょっぱくなってしまったー。
しっかり濃いめの揚げだから、中のごはんは酢飯じゃなく普通のご飯でもいいのかも。
食べながら水をガブ飲みしたくなるいなり寿司の完成。



その他はさつまいもサラダとプチトマ。
白菜、糸こんにゃく、しめじの簡単炒め。これはウェイパーと醤油で味付け。
さつまいもサラダは昨日の晩ごはんの残りで、炒め物も夜に作って置いて朝詰めるだけ。



Photo 3









デザートはオイシックスで買った梨。
Photo 4


うーん・・・「ジューシーで甘い梨」かと聞かれたら正直微妙。
南水っていう品種で他の梨が終了するころに出荷される晩生品種なんだとか。

オイシックスは「有機野菜などの安全食材宅配」が売りだから、スーパーの商品と単純に
味や価格で比べるのはちょっと違うんだけど、中には「そんなに絶賛するほどか?!」って
思うものもあるので、期待して買うとがっかりすることも。






パセリの緑が優秀。
配置のセンスはさておき、無いよりあった方が彩いいもんね。
Photo 1




今日は仕事したー!って1日だった。お疲れ自分。


 Photo 13


先月、写真館で撮った七五三の写真が出来上がってきた。
さすがプロ、ちゃんと撮れてるー。
動き回ってまともにポーズ決めて撮ったのなんてほとんど無かったはずなのになー。

そして私。予想以上に丸っとしてて笑ってしまったのだけど。
この年でぽっちゃりって表現もないだろうし・・・ふくよか?
「ふっくらと肥えているさま」あー、うん。わかる。なんかわかる。それっぽい。
こうなってくるとあれだね、ダイエットとかもう考えないもんね。
ふくよかいいじゃん。とかそういう変な方向にいっちゃったりね。

ってコーラ飲みながらこんなこと書いてもねー。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<チキンナゲット弁当 | top | ロコモコ丼弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/161-f3debdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
