どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チキンナゲット弁当 :: 2013/12/04(Wed)


今日はチキンナゲット弁当。

Photo 2




鶏胸肉の皮を取って、包丁でダンダン叩いて細かくしたら
マヨネーズ、コンソメ、塩コショウ、卵、醤油等々で調味してフライパンで両面焼いて完成。
揚げると焼くの真ん中くらいで、どちらかと言うと焼く寄りな感じで。

できたて熱々がウマーーい。
息子がスーパーのナゲットが嫌いらしく、出しても殆ど食べないので
これもどうかな~食べないかもな~って思って夜ご飯に出したら、自分で冷蔵庫から
ケチャップ出してかけて食べてた。これは好きな味だったみたい。
トースターでチンするとカリっと熱々が食べられるし、まとめて作って冷凍もいいかも。


Photo 3




思ったより簡単にできたし、これならもう買わなくてもいいなー。
ソースは粒マスタードとマヨネーズとか。

その他はプチトマ、豆もやしのナムル、ミックスベジタブル入りオムレツ。
豆もやしのナムルは、お酢をちょっと入れたのでいつもよりさっぱりナムルになった。
オムレツはナゲットを作ったときに半分残った卵を消費したくてミックスベジ入りでカサ増し。





デザートはいつもの白玉。
いいねー白玉。これだけでお昼が楽しみ~。
Photo 4






ナゲット3個と見せかけて実は下にも1個の計4個。
Photo 1-1




今日は息子のインフルエンザ予防接種の2回目に行ったのだけど
いやーまぁ疲れたー。
2回目だから病院の雰囲気にも慣れてる様子で、それが逆に動き回ったりして疲れた。
でもおじいちゃん先生の古い病院で、今日は患者さんも他にいなくて
看護婦さんも皆ベテランの方ばかりなので他の病院に比べるとだいぶ気が楽だった。
年に一度、注射のときしか行かないのだけど、長く続いて欲しい病院だな。

      Photo 24

眠くて眠くてどうにもならなーい。
最近夜の時間があっという間に過ぎてしまう。
明日の準備してさっさと寝よー。米を研ぐのも面倒じゃ。。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!








  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<エビフライ弁当 | top | いなり寿司弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/162-60d8b09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
