QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
エビフライ弁当 :: 2013/12/06(Fri)


今日はエビフライ弁当。
と言っても昨日の弁当ー。


Photo 2




エビフライってたまに食べたくなるんだけど、殻を剝いたりするのが面倒だったりで
フライの中でも作る頻度は低めの一品。
さらにタルタルソースも作らなきゃーってなるからそれもあまり作らない理由の一つ。

でも冷蔵庫の中を見た時に、他にメインになりそうですぐ作れそうな食材がなかったので
久しぶりに作ってみましたエビフライ。
でもエビフライ以外は作る気力がなくて、結果こんな感じでドドーンと乗せて終了弁当。



Photo 2-1



下のご飯は、バターとミックスベジタブルのチャーハン。ピラフ?
フライパンにバターを溶かして凍ったままのミックスベジをテキトーに投入して炒めたら
ご飯を投入してコンソメ、塩コショウで味付けして終了。
ミックスベジタブル優秀過ぎるー。

タルタルソースは、ゆで卵、マヨネーズ、レモン汁、塩コショウ、刻んだ玉ねぎ、パセリ。
まさかのゆで卵が超半熟仕上がりで、黄身がトローンってしたので
そのまま刻んだ白身と混ぜてレンチンして加熱してみたけど、まぁなんとかなるもんです。




サラダは今週最後の弁当だったので、残ったレタスを容器ごと使用。
白いのはかぶ。以前買ったピーチかぶとはまた別のかぶだけど、あっさりしてて食べやすい。
プチトマも残ったのを全部のせ。

Photo 4


前回ちょっと硬かったかなーって思ったキウイ、しばらく部屋に放置してたら
いい具合に熟して柔らかくなってた。やっぱり前回のはまだ早かったみたい。






タルタルソースを欲張ったら見た目がイマイチになってしまった。
でも美味しかったので欲張って正解だった。
Photo 1





   Photo 30



今日は仕事が休みだったので、息子のクリスマスプレゼントを買いに行ってきた。
おもちゃって言っても、色々持ってるからなー。
今ちょっとハマってるのが、ウルトラマン。
マクドナルドのハッピーセットについてきたウルトラマンのDVDを見てから
バルタン星人の真似したり何やら楽しそう。

ハッピーセットってたまにおもちゃ+DVDが貰える時があって
そのDVDの内容が結構充実してるから、DVDが付くときはそれ目的で買っちゃう。

プレゼントも無事に買えたし、あとは園のクリスマス会が終わればさっぱりかな~。



明日は仕事ー。
気温がものすごーく低そうな予報で憂鬱ー。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!




スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久しぶりのベーグル | top | チキンナゲット弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/163-42a7ecb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
