QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ハーブチキン弁当 :: 2013/12/09(Mon)


今日はハーブチキン弁当。

Photo 2


レシピはきょうの料理ビギナーズから。
テレビのレシピではおもてなし料理ってことで骨付き鶏肉を使っていたけど
普通のもも肉でも美味しくできた。
塩、コショウ、レモン汁、白ワイン(料理酒で代用)、千切り生姜、微塵切りパセリ、ローリエ1枚。
これらの調味料を鶏肉に馴染ませて30分くらい放置。
それをフライパンで片面5~6分ずつカリっと焼いて完成ー。

レモン汁がさっぱりいい仕事してる気がした。
白ワインは少量しか使わないのに買うのが勿体なかったのでスルーしたけど
その他は家にあるものやスーパーで簡単に手に入るものばかりなので作りやすかった。



Photo 3



その他はブロッコリーと豚肉のオイマヨ炒め。これは昨日の晩ごはんの残りー。
と、いつものプチトマ&ミックスベジのバター醤油炒め。
ミックスベジは完全に隙間埋め要員だったけど
正直筋子があればおかずは要らないくらいなので全く問題ナシ。

筋子はスーパーじゃなくて市場で買ったもので美味しい!!





デザートは梨。
りんごか梨かと聞かれたら迷わず梨。間違いなく梨!梨ウマーい。
Photo 4









冬は朝でも真っ暗で写真撮るのが難しいなー。
Photo 1





冬道の渋滞を避けるために20分早く家を出たら、30分早く会社に着いた。
ま、遅刻するよりは全然いいのだけど・・・。



  Photo 9



晩ご飯に弁当にも入れたミックスベジの醤油炒めを出したら
息子が「1個食べるの?」って言うから「10個食べて」って言ったら
1個ずつ箸でつまんで10個口に入れてた。

テキトーに言ったのになんかゴメン・・・。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鱈の中国風天ぷら弁当 | top | 久しぶりのベーグル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/165-7fd9413e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
