どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
コーンツナパン弁当 :: 2013/12/17(Tue)


今日はコーンツナパン弁当。

Photo 2



昨日は仕事が休みだったので久しぶりに総菜パンでも作ってみるか~って
思って作ってみたけど、なんかガッカリな出来上がりー。

敗因は完全にアレ。
もうねー、完全に自分のせいなんだけど、二次発酵中にお昼ごはん食べちゃおーって思って
放置したまま様子を見ることさえしなかった結果、パン同士が全て連結する程
ボヨーーーーンってなってた。完全に過発酵。

その時点でだいぶテンション下がったんだけど、もう強引に焼くしかない!
そして焼き上がりがこれですよ。



Photo 3



オーブンの上火が弱いのがわかってるので、最初から上段で焼いたけど
その中でも強い部分、弱い部分があって、今回の場合だと縦に半分が焼き色薄ッ。
味はマヨネーズ+ツナのよくある惣菜パンって感じでまぁフツー。


なので今日はツナパン2個と保温容器にスープを入れてお手軽弁当。
スープはSoup Stock Tokyoの東京ボルシチ。これ美味しかったー!



残念だったのが梨。
前にも買ったことある梨だったけど、今回はハズレだったらしく
すんごーーーーーーーーーく不味かった。薬くさいような本当に変な味がして
とてもじゃないけど食べれらなかった。
近所のスーパーは「安い物=不味い物、品質悪い物」っていうのが私の中で定着しつつあるけど
梨、全然安くなかったのにー。
と、愚痴愚痴言ってみる。





梨の離脱により夕方には腹ペコ弁当。
そしてやっぱりもうちょっと上手に焼きたい・・・。
Photo 1





   Photo 9



昨日息子がトイレで用を足しながらふざけてたから
「トイレで遊ばないで」って注意したら「何で?何で?」って聞いてきた。
「何で?」って聞くのは多分初めてだからびっくりした。
本当に疑問に思って聞いたのか、誰かのマネをしただけで意味はないのか
その辺はちょっとわからないけど(おそらく後者かなー)

でも「何で?」って聞かれたときにちゃんと理由を説明できるようにしないといけないなーって思った。
「ダメなものはダメ」とか「ダメに決まってるでしょ」とか私も子どもの頃納得できないと
思った経験あるしなー。
「何で?何で?」って聞かれた時はそういうの見透かされてるようで一瞬ドキっとしちゃった。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!
スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鯖塩焼き弁当 | top | アップルパイ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/170-64da95e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
