どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鯖塩焼き弁当 :: 2013/12/18(Wed)


今日は鯖塩焼き弁当。

Photo 2





久しぶりに弁当らしい弁当作った気がする。
そして久しぶりの魚弁当。
鯖の切り身はオイシックスで何度かリピートしてるけど、脂がのっててやっぱりウマい。
昼から美味しい魚が食べられるって贅沢ーって気がする。
これが愛妻弁当だったら、魚好きな旦那さんにも満足してもらえるんじゃないだろうか
とか、どうしようもないことを考えながら食べたわけなんだけど。



その他はにんじんのサラダ、しめじと玉ねぎ炒め、出し巻き卵。


Photo 3




にんじんサラダはマヨ+マスタードで和えて・・・って思っていたらマスタードがなくて
納豆についてきた小さい辛子で代用してみた。
しめじと玉ねぎは炒めて焼肉のタレで味付けしただけの簡単おかず。
出し巻きも久しぶりに作った気がしたけど、いつもよりふわふわに焼けて満足~。



今日は昨日の残りだけど、肉団子入りの野菜スープも持参してボリューム満点。
そしてデザートはいつものやつ。大好き白玉!





ご飯に筋子のっけるの忘れたー!
Photo 1





    Photo 5


職場の隣人36歳が、健康診断の結果を嬉しそうに見せてきて
去年に比べると色んな数値がものすごーく改善されてるってすごく喜んでた。お~!確かに!
その人は「野菜をたくさん食べるように気をつけているのが効いてる」って言うのだけど
野菜生活なら私も結構ストイックにやっていた時期があって(まさに健康診断対策)
でも私の場合は数値で目に見えて改善された項目なかったんだよなー。

よし!まずは体重計を新調しよう!(完全にカタチから入るタイプの人)
そして来年は頑張ろう!(来年からっていうのが完全にダメなパターン)
いまさらだけどタニタ食堂のレシピとか作ってみよう!(レシピ本が増えるだけ)




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<福さつま揚げ弁当 | top | コーンツナパン弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/171-b6d91d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
