どんぐりころころ




サーモンの塩焼き弁当 :: 2013/12/24(Tue)


今日はサーモンの塩焼き弁当。

Photo 2



先週金曜日から昨日まで、4連休してたので久しぶりの弁当。
連休中は息子の園のクリスマス会だったり、車が雪に埋まって動けなくなったり・・・。
なんか色々疲れた連休だったなー。


車の件は親切なスノーボーダーに助けられ、と言うか助けを求め
車にロープ繋いで引っ張ってもらって無事に動かすことができたのだけど
本当に親切にしてもらって感謝感謝!
こういうことがあるとやっぱり次車買う時は大きいの欲しいなーって思う。
雪さえ降らなければ軽自動車で全然いいんだけど。
これが昨日の出来事で、精神的に結構疲れたよ。




Photo 3




そんなこんなで今日の弁当は、サーモンの塩焼き、ブロッコリーと海老の塩炒め
出し巻き卵にプチトマ。
実は先週欲しいと言っていた体重計買っちゃったので
体重を管理しつつ、カロリー計算もしつつ、コアリズムも始めつつ・・・って感じでやってみよー。
なので、今日の弁当はご飯もいつもより少な目で、645kcal。
ちなみに私の1日の目安は1574kcal。




デザートも今までは梨1個とか、1個単位で持って行ってたけど
今日はりんごを半分だけ。梨より硬さがあるから食べごたえもあり。
Photo 4






ブロッコリーが甘くて美味しかった!
Photo 1




Photo 23コアリズム、びっくりする程できてない。
しかも私が買ったのはコアリズムの中でもキックスタートガイドってやつで
基本的な動きを確認するためのDVDで、基本編の更に手前なんだけど
自分でやってて笑ってしまうほどぎこちなくて、今後上達する気が全くしない・・・。
ダンスって言うか、ロボットみたいになってしまうのは何故だろう。
しばらくはこのDVDで特訓だー。が、既に腰が・・・。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!




  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豚のしょうが焼き弁当 | top | 福さつま揚げ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/173-b0709acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)