どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
豚のしょうが焼き弁当 :: 2013/12/25(Wed)

今日は豚のしょうが焼き弁当。

Photo 2




同色系が並んでるおかげでどれがしょうが焼きなのかパッと見よくわからない。
ブロッコリーの左上がしょうが焼き、右下が糸こんにゃくと人参、ツナ缶の炒め煮。
糸こんにゃくがもうちょっと薄い色に仕上がるのかと思ったらしっかり醤油色。
でも味が染み染みでウマい。


しょうが焼きは息子が好きみたいで一緒に炒めた玉ねぎもモリモリ完食。
うんうん、しょうが焼きって美味しいもんねー。私も好き。




Photo 4



その他は出し巻き卵、プチトマ、茹でただけブロッコリ。
ブロッコリーはマヨネーズを我慢して本当にただ茹でただけ。



デザートは今日もりんご1/2個。
でも今日は数日前からの風邪が悪化したのか体調が悪くてりんごは完食できず。
ま、弁当全部食べる元気があれば大丈夫!
かと思ったけど早退して病院に。





今日の弁当は655kcal。
って言ってもおかずは結構テキトーなのでもちろん正確ではないけれど。
Photo 1




風邪を悪化させたのは昨日徒歩通勤したからに違いない。
片道50分弱、雪が降る中をトボトボと・・・。
スタスタ歩きたくても歩道がないので車道だったり歩道はあってもこんもり積もってたり。
なんで私歩いてるんだろう・・って歩き出して1分で後悔したよ。



     Photo 16


コアリズム3日目。
力の入れ方が違うのか、お腹より腰(背中)、ふともも(中腰のせい)がキツイー。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!




  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2013最後弁当 | top | サーモンの塩焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/174-d73c523f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
