QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
2014 最初弁当 :: 2014/01/04(Sat)


あけましておめでとうございます♪

今日から仕事だったので今年の弁当生活スタートです。



今日は鶏胸肉のマヨケチャ焼き弁当(582kcal)

Photo 2




ご飯、鶏胸肉のマヨケチャ焼き、春雨とハムのサラダ、プチトマ。
マヨケチャ焼きは、ひと口大に切って焼いた胸肉に、マヨネーズ、ケチャップ、醬油、にんにく、砂糖を
合わせたタレを絡めるだけの簡単なやつ。

にんにくもチューブでお手軽にー。←ちょっと入れ過ぎてニンニク臭が・・・。
ニンニク臭のせいなのか、肉好きの息子にも全然喜ばれなかった。



Photo 3



美味しかったのが春雨サラダ。
具は春雨、ハム、大葉、いりごまだけで、味付けも砂糖と酢、レモン汁少々で超シンプルに。
砂糖と酢はひとり分でそれぞれ小さじ1/2くらい。いや、もっと少なかったかな。
ものすごくさっぱりしてて、でも酢がきつ過ぎず、食べやすかった。






正月ちょっと食べ過ぎたので、デザートは無しで。
Photo 1




Photo 18



正月は息子を連れてゆっくり初売りとか見るのは無理だし
息子のおもちゃを買いに行ったり、本屋に行ったり、雪遊びしたりで
正月っぽいこと何もしてないうちに終わっちゃったー。
普段からテレビ殆ど見ないから、気になって録画した番組があっても結局見てないし。

初売りと言えば、2日にApple Storeの初売りでiPad Airを買ってしまった。
欲しいなーって思ってはいたけど、安くはないし実際買わないだろうなーって深く考えてなかったのに
7,500円分のギフトカードが貰えるセールをやってたので、勢いでポチっとやっちゃったー。
いや、でも7,500円引きはありがたい。

コアリズム、とりあえず毎日やってるけど・・・えーと、これはいつか上達するのかな?
まぁ気長に、でもできるだけ毎日頑張ろう。

明日はなんと4時出勤!!
息子はまだ園が始まらないので母にお願いして、私は3時半には家を出なくてはー。
あーしんどーい。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^
今年もよろしくお願いいたします♪













  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<豚こま肉のすき焼き風弁当 | top | 2013最後弁当>>


comment

明けましておめでとうございます!
今年も息子さんエピソードを含め、楽しみにお弁当ブログを拝見させて頂きます^^

コアリズム頑張っていらっしゃいますね!!一日何分くらいされてるんでしょうか?
私もTRFのダンササイズのDVDをもらって・・・もらったまんまという・・・(遠い目)
のみべんさん、エライなーーーーー
あと、おかずに対してご飯の量が少ない気がするのですが、これは意識されてますか???
私も見習います・・・いや、ホントに。

今年もよろしくお願いします♪

  1. 2014/01/06(Mon) 16:50:06 |
  2. URL |
  3. anri #-
  4. [ 編集 ]

Re:

anriさん、いらっしゃいませ♪
明けましておめでとうございます^^

コアリズム、基本プログラムの内容が40分弱なので一応ひととおりやってます。
とは言っても何となく同じような動きをしているレベルで
鏡を見ながらやってるのですが、本当に無様で自分で笑ってしまいます。
何となく汗はかいているけど、筋肉の使い方とか、多分全然できてないんだと思います。
今のところ上達する気配がありません^^;

TRFのDVD持ってらっしゃるんですねー!
実はそれを買おうか真剣に悩んでたときもありました。
TRFのように踊れたら・・・深夜のテレビショッピングを見て思わず電話しそうになりました^^;

まだたいした日数やってないのでエライなんてとんでもないですー。
元はと言えば1年で8㎏太るようなズボラ女なので~~。

あ、ご飯の量は最近意識して少なくしてます^^;
コアリズムと一緒に朝晩の体重測定とアプリで簡単なカロリー計算を始めたので
ご飯の量も100g~120g位に調整してます。
タニタ食堂のレシピ本を立ち読みした時(買ってないけど^^;)ご飯の量が100gって
書いてたのでそれを目安にしてみました。

コメントありがとうございました!
また是非お立ち寄りくださ~~~い。今年もよろしくお願いします^-^
  1. 2014/01/06(Mon) 20:25:53 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/176-7f356727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
