QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
盛岡冷麺弁当 :: 2013/06/12(Wed)

今日は盛岡冷麺弁当~。

Photo 2


見た目冷やし中華と区別がつかないねー。
具は、茹で卵、キムチ、きゅうり、叉焼、大葉。そして大量のゴマ。
キムチは吉野家のが結構好き。


冷麺はもともと好きだから今日のお昼も楽しみにしてたんだけど
残念ながら期待したほどでは…。
スープ自体の味があまりしなくて、タレについてきた辛味の味しかしない。。。
全体的にしょっぱ辛い感じでちょっと残念。

盛岡の「ぴょんぴょん舎」ってお店で食べた冷麺のスープの味は
美味しかった気がする。
うん…気がする…。た、多分ね。
(昔のこと過ぎて正直忘れてしまったのだけど)

機会があれば(多分ない)お取り寄せでもしてみようかなー。



Photo 3


残り1袋あるけど、どう考えても息子は食べないでしょー。
冷麺特有のゴム(のような)麺のウマさを理解するには、彼はまだ幼すぎるだろー。

叉焼は前に作って冷凍しておいたやつ。
脂身が少なくてちょっとパサパサの部分なんだけど
冷麺には何かそれがあってるような気がしたー。


サラダは
鶏ハムとアスパラ、ほうれん草、パプリカ、ミニトマト、きゅうり。
鶏ハムの外側には乾燥バジルで風味ヨシ。
いつもと変わらぬボリューム満点サラダ~。

Photo 1


デザートは杏仁豆腐。
冷麺の辛さにはやっぱり甘いやつ!君しかいない!ってことで
今日は杏仁さんご指名で。


いやーよかった、良かったよ。君にして正解!大正解だよ。
明日もよろしく頼むねー。(杏仁消費強化週間)



今日も満腹MAXでしたとさ。

Photo 4



養護学校(小学校)の説明会に申し込みした。
ランドセル姿が見られないのは(どっちでも良いらしい)
ちょっと寂しいの~。


     Photo 1


息子よ、明日の晩ごはんは大好きな玉こんにゃくの煮物だよ。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハムカツ弁当 | top | おにぎり弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/18-a508d21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
