QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
牛肉とごぼうの甘辛煮弁当 :: 2014/01/14(Tue)

今日は牛肉とごぼうの甘辛煮弁当。

Photo 1



・梅としらすのふりかけご飯
・牛肉とごぼうの甘辛煮
・出し巻き卵
・かぼちゃ煮
・もやしの胡麻和え
・大根と春雨のコンソメスープ


コアリズムを始めてから大雑把ではあるけれど簡単なカロリー計算をしています。
私の身長・体重・生活環境だと1日の目安がだいたい1500kcalちょっと。
理想としては、そのうちお弁当が500kcal程度になればいいかなと。

カロリーを考えるようになって、当然我慢している部分もあります。
1日1500kcalを目安に・・・と言っても、1500kcal摂れれば
内容はどうでもいいのかと言うとそうではないし
肉・魚・野菜を自分なりにバランスよく摂れる様に考えたり、お菓子を食べる時も
「焼き菓子1個」より「甘栗10個」にしよう。
とか、自分なりにちょっと考えてみたり。

我慢のし過ぎは苦しくなって続かないので、これについてはストレスが
溜まらない程度に続けてみようと思います。
と言うか、これはあくまでも「ダイエット」なんだから多少頑張らなくては
結果もでないと思うので。


今日のお弁当のおかずは出し巻き卵以外は昨日作り置きしておいたもので
今後もできるだけ朝の作業を減らす方向でいきたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<海老とピーマンのナンプラー炒め弁当 | top | 鶏唐揚げ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/180-47f2f39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
