どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
海老とピーマンのナンプラー炒め弁当 :: 2014/01/15(Wed)


今日は海老とピーマンのナンプラー炒め弁当。

Photo 1


・海老とピーマンのナンプラー炒め
・かぼちゃ煮(昨日の残り)
・ごぼうと牛肉の甘辛煮(昨日の残り)
・春雨サラダ
・胡麻ご飯
・大根のコンソメスープ(昨日の残り)


海老は下処理して冷凍しておいたものをそのままサッと茹でてから
ピーマンと炒めて酒、ナンプラーで調味。
ピーマンの風味が嫌だったのか、ナンプラーが苦手だったのか
海老好きの息子が手をつけようとしなかった残念な一品。

型抜きしてるにんじんは、息子が喜んで食べるかなーと思ってやってみたけど
うん、まぁ最初だけだよね。今日は完全にスルーされてましたけど。

息子の通う園は、帰りのバスが14時と17時が選択出来るのだけど、もちろん息子は17時バス。
17時に園を出て市内ぐるっと回って息子が降車する時間帯だと
私が仕事終わってから何とか迎えに行けるくらい。

14時バスが出て残った子は目的を持った指導ではなく、自由遊びの時間になるのだけど
最近息子が毎日先生に「おうち帰りたい」って言ってるみたい。
先生が理由を聞くと「お腹空いた」とか言ってるみたいだけど。
保育園と違って14時で帰る子が多いから、お友達も少なくて寂しいのかな。
とは言ってもどうしようもないので、そこは我慢してもらうしかないんだなー。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!!


スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<甘栗とごぼうの炊き込みご飯弁当 | top | 牛肉とごぼうの甘辛煮弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/181-d099856d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
