どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いってみヨーカドー :: 2014/01/19(Sun)


今日は息子が月1の面会日で朝から1日いなかったので
私も朝からあれこれ買い出しに行って来ました。

お目当てはフリースとかとにかくふわふわ系の暖かい布団カバー。
そしたらいってみヨーカドーで京都物産フェアをやっていて、雑貨から漬物、甘味まで
何周したかわからんくらグルグル回ってあれこれ物色。
そのわりに買ったのは少しだけ・・・。



IMG_7383.jpg


だし巻は自分の弁当にも登場率高めなので、「だし巻の素」も買ってみた。
だし巻はまだ食べてないけど近日中にお弁当&夜ご飯のおかずになる予定。楽しみー。
うめごまふりかけは何となく。ご飯にかけたり、混ぜ込むだけで美味しそう。
あ、みたらし団子も買いました。一つ一つがピンポン玉くらいあるとても大きな団子。
美味しかったーーーー。


写真の上2枚は今日作ったもので、「かぶの葉のふりかけ」と「蒸し鶏」
ふりかけは、かぶの葉を炒めてごまと削り節、塩を混ぜて完成。
蒸し鶏は、鶏モモ肉を酒・水・ネギ・昆布・生姜で蒸し煮しただけで、これに片栗粉を
まぶして両面カリっと焼いたものに中華風のタレをかけて今日の夕食に使いました。

蒸した際に残った汁は、水を足して塩・醤油少々で味を調えて豆腐を入れて簡単スープに。
食べる時に黒こしょうを振ったらいい感じ。




夕方息子が帰って来たんだけど、まー機嫌が悪かった。
夢から現実に引き戻されるような感覚なのか、面会から帰るとだいたい機嫌&態度が悪い。
今日もやっぱりそんな感じで、「お父さんまた行きたい!!!!」と泣いていた。
今までもまぁそうなんだろうとは思っていたけど、こうやってはっきり言われるとグサっとくるな。
成長と共に自分の感情を言葉で伝えることが出来るようになって、これは嬉しいことだけど
息子のその言葉を聞いて、色々考えてしまって返す言葉が出てこなかった。

暗いことを考えていたせいか、コアリズムをやるテンション上がらず今日はサボリ。
サボリ癖がつかないように明日はちゃんとやるぞー。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!





  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<蒸し鶏のパリパリ焼き弁当 | top | 筍の煮物弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/184-dfe7f495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
