QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
蒸し鶏のパリパリ焼き弁当 :: 2014/01/20(Mon)


今日は蒸し鶏のパリパリ焼き弁当。

IMG_7396.jpg



・蒸し鶏のパリパリ焼き
・ブロッコリーの胡麻味噌和え
・だし巻き卵(京都フェアで買ったもの)
・かぶの葉のふりかけ
・プチトマ


蒸し鶏のパリパリ焼きは、蒸し鶏に片栗粉をまぶして両面をパリッと焼いて
醬油・酢・ごま油などで作ったタレをかけて完成。
「きょうの料理」のレシピを参考にしました。
蒸し鶏を使うことで中が生焼け~なんて心配もなく、更に蒸し鶏を作った時の
煮汁をスープに使うこともできるし、ただ焼くだけよりお得感が。
昨日の夜ご飯の残りなので、パリパリ・・・ではなかったけどタレが染みて美味しかった。

かぶの葉のふりかけは昨日作ったもの。
今日は残りのかぶを使って、夜ご飯にかぶと海老のクリーム煮を作ったので
明日はそれの残りをスープにして弁当と一緒に持って行く予定。

ブロッコリーは蒸して、すり胡麻・マヨネーズ・味噌で和えただけの簡単な一品。
かぶの葉ふりかけは薄味なので、ご飯にどっさりかけても全然大丈夫。
今日は珍しく緑多め弁当~^^
あ、京都のだし巻き卵、上品な味でなかなか美味しかったです。
でも思ったより味が濃い目で、個人的にはもうちょっと薄味&甘さが欲しいところ。
息子は好きみたいで、夜ご飯に出したら一番最初に完食してた。


今日はコアリズムやりましたよー。
さっき体重計乗ったら、朝より3キロ減った数字が出てビックリ!
さすがにこれはないでしょーって思ってもう一度乗ったら、今度は逆に朝より3キロ増。なぜ?
体重計に乗るとそのデータが自動的にスマホのアプリに転送されるんだけど
さすがにどちらのデータも「私」とは認識されてなくてエラーになってて
それを私と認識しないのは偉いけど、でも普段の体重も正確に測定してくれてんのか疑わしいわ。
高かったんだからちゃんと仕事してくれー。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ぶりの塩麹焼き弁当 | top | いってみヨーカドー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/185-b23dd867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
