どんぐりころころ




しらたきの焼きそば風弁当 :: 2014/01/22(Wed)


今日はしらたきの焼きそば風弁当。

IMG_7417.jpg


クックパッドでたまたまレシピを見つけて美味しそうだったのでお試し~。
焼きそばの麺をしらたきに変えただけなのだけど、味はそのまんま焼きそばなので
あまり違和感なく食べられます。
今回はレシピ通りウスターソースと鶏ガラスープの素を使って味付けしましたが
お好みの焼きそばソースを使っても美味しいと思います。

と、今日はこのしたらき焼きそばだけであまり書くこともないので
カロリーを簡単に計算してみます。

・しらたき 一袋180g   4kcal
・もやし  一袋200g  28kcal
・オリーブ油 大さじ1  120kcal
・豚肉     80g  186kcal
・ウスターソース 大さじ2 38kcal
・鶏がらスープの素 小さじ1 6kcal 合計382kcal

私は今日これの9割程を弁当にしたので
紅生姜、にんじん少々を入れて350kcal程度でしょうか。
豚肉はこま肉使用なのでかなりざっくりした数字だけど、やっぱり肉と油が大きいなー。
肉と油を半分にして、肉の代わりにキャベツを入れるとか、次回はそうしてみよう。
オリーブ油にしたのはレシピがそうなってただけで、何でも問題ないと思われます。

豆腐とわかめの味噌汁も準備してたのに持って行くの忘れてしまったー。



体重は徐々に減ってます。
でも体重や体脂肪の数字より、見た目がスッキリしてきたのは嬉しい!
コアリズム効果なのか、ウエスト辺りが一番スッキリした気がします。
逆にへそから下、腰回り、下半身は殆ど変化ないかなー。
ご飯はカロリーを多少気にしてはいるものの、クッキーとか食べてるし
自分の中では制限してるつもりはないので、今のところそんなに辛くはないかな。
長く続けることが目標なので、ゆるーく頑張りたいです^^



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!


スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<厚揚げの味噌田楽弁当 | top | ぶりの塩麹焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/187-57f2a2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)