QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
厚揚げの味噌田楽弁当 :: 2014/01/23(Thu)


今日は厚揚げの味噌田楽弁当。

IMG_7428.jpg



・厚揚げの味噌田楽
・いんげんの胡麻和え
・カニカマ入りだし巻き卵
・プチトマ


厚揚げを好みの厚さに切って、味噌(味噌・みりん・酒・砂糖)を塗ってごまをのせて
トースターで適当にチンすれば完成。

いんげんの胡麻和えは、栗原はるみさんレシピ。
出来上がりがもの凄く黒々としていて
いんげんの量に対して使用する調味料の分量が多い気がするのだけど
これはこれが正解なのだと食べて納得。とっても美味しかった!
でも確実に口の中が真っ黒なので、お喋りしながら食べる弁当には不向きかと。

あとはカニカマを真ん中に入れただし巻き卵。
カニカマも卵も賞味期限が迫っているのでどうしよーって思ったけど
その組み合わせはかに玉できるのでは?と今これを書きながら思いついた^^

かぶの葉ふりかけがなくなってしまった。
あればあったで消費しなくちゃー!ってなるけど、なくなると寂しくなるなー。


毎年のことだけど、手の「ひび」が痛い・・・。
今年はもしかして大丈夫なのか?って思ったら、今日ついにパックリ逝ってしまった。
パックリ部分は薬を塗って、その他はハンドクリームをこまめに使おうって思ったけど
手のひらから指先まで塗っても塗ってもすぐカサカサになっちゃう。
水仕事のときはゴム手袋するとか?慣れないと邪魔になりそうだなー。
あーこれ以上パックリが酷くなりませんように・・・。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!





スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鶏のちぎり揚げ弁当 | top | しらたきの焼きそば風弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/188-82ea29e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。