どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鶏のちぎり揚げ弁当 :: 2014/01/24(Fri)


今日は鶏のちぎり揚げ弁当。

IMG_7451.jpg


・鶏のちぎり揚げ(↓使用したレシピはこちらです↓)
Cpicon ねぎと紅生姜入り☆鶏のちぎり揚げ by おかぁにゃん
・春雨サラダ
・だし巻き卵
・プチトマ


しらたきの焼きそば風を作った時に使用した紅生姜を消費しなくてはーって
クックパッドで検索して発見したレシピです。
鶏挽肉がなかったので、もも肉の皮を取ってフープロでガーーーーーッしてみたら
ちゃんと挽肉になってる~ってなわけで、次回から毎回これでいいな^^
これ美味しかった!だいたいレシピ通りの味付け+醤油少々で結構濃いめの味になって
ご飯のおかずにちょうどいい感じだった。
紅生姜だから息子にはどうかなーって思ったけど、私の分も含めて5、6個は食べてたので
気に入ったみたいで良かった。

春雨サラダは、カニカマ・きゅうり・ハム入りで具だくさんにして
ドレッシング大さじ1くらいで味付けして完成。
さっぱりしてるし、ハムとカニカマの味がしっかりしてるからドレッシング少な目でも美味しい。
夜は山盛り食べたけど、このサラダならもっと沢山食べられたな^^


明日は土曜日だけど仕事です。
でもいつもよりのんびりなので(電話番のようなものなので)気が楽ー。
気が楽ーって思ってたらいつもよりものすごーーーーく眠い。
なんかいつも金曜日の夜ってものすごく眠くて、次の日休みでもいつもより早く寝てる気がする。
明日のお弁当をどうするかで今ものすごい葛藤が・・・。
①朝起きてから作れる範囲で簡単に作る。
②会社近くのドトールでサンドイッチを買う。
③ 〃   すき家で牛丼を買う。

①なら天津飯が有力。卵あるしカニカマあるし。
②はドリンクとかケーキとか色々買い過ぎてしまいそう。
③は食べたい。牛丼が食べたーいってただそれだけ。でも牛丼なら家で作れるんだよねー。

今日はご飯だけ炊いて早く寝ようzzz



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!




  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<天津飯弁当 | top | 厚揚げの味噌田楽弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/189-0faa30f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
