どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ハムカツ弁当 :: 2013/06/13(Thu)

今日はハムカツ弁当~。
ハムカツ、ゆで卵、玉こんにゃくの甘辛煮、ミニトマト&アスパラ。

Photo 5


ハムカツは以前サンドイッチを作ったときに
衣までつけて冷凍しておいたやつ。
間に挟んだチーズの塩気に、さらにソースもかけてるから
しっかり味が濃くてお弁当向きでウマー。


玉こんにゃくもちょっと味が染みすぎてしょっぱい気がするけど
パラパラ振りかけた一味唐辛子がアクセントで
これもウマー。


Photo 2



デザートはこれ。
杏仁豆腐のメロンのっけ盛りバージョン。


Photo 4


相変わらずメロンの切り方が雑すぎて美しくないのだけど
なんかこれ、不思議と贅沢な気分が味わえる味!
コンビニスイーツにありそうな感じ。

贅沢な気分=コンビニスイーツなのが寂しいけど。


今日はお弁当らしいお弁当で
さらには量もちょうどよくて、満足度の高い昼ごはんだったなー。

Photo 2-1



今日は会社で隣の席の男性社員と
くだらない話で笑ったりしていい息抜きになった。


     Photo 8


仕事が忙しい時でも
忙しいぜ!オレ大変なんだぜ!オーラを
感じさせない人っていいなーって思います。


大人の余裕?見習いたいなー。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<残り物弁当 | top | 盛岡冷麺弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/19-6915176e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
