どんぐりころころ




焼しいたけ弁当 :: 2014/01/31(Fri)


今日は焼きしいたけ弁当。

IMG_7516.jpg


ってまぁ何とも手抜き感いっぱいの弁当ですが・・・。

・炒飯(シンガポールチキンライスの残りご飯で)
・焼きしいたけ
・きゅうりと蒸し鶏、春雨のサラダ

炒飯は残ったチキンライスに玉ねぎ、パプリカを刻んで炒めて塩コショウ。
ナンプラーをちょこっと使って味付けしました。
焼きしいたけは、そのまんま。
しいたけに塩をちょこっと振って、トースターで焼くだけのとーーーーっても簡単なやつ。
でも塩味が美味しかった!

春雨サラダは、きゅうりと蒸してほぐしたささみを混ぜて、ドレッシングで和えるだけ。
さっぱりしてていくらでも食べられそう♪


息子と一緒に休んでる間は大丈夫だったのに、仕事に行くってなったら風邪を引いてしまった。
コアリズムやってもいまいち調子が乗らないし、眠すぎるーってことで早く寝ます。
明日は息子と一緒に園の日。
最近、数字を書く練習も勉強に取り入れていて、鉛筆を持つのがまだまだ下手くそで
ゆるゆるの線なのだけど、ちゃんと1から5まで書けている。この調子で頑張れー。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハチミツとくるみのパン | top | シンガポールチキンライス弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/195-259f2495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)