どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鶏の唐揚げ弁当 :: 2014/02/03(Mon)


今日は鶏の唐揚げ弁当。

IMG_7544.jpg


・鶏の唐揚げ
・マカロニサラダ(きゅうり・にんじん・ハム)
・かぼちゃの粉チーズ和え

唐揚げ弁当って言って唐揚げ1個しか入ってないけど・・・。
マカロニサラダをもう少し寄せて何とか2個!とも思ったけど、一応ダイエット中なので1個で。
とは言ってもマカロニサラダもなかなかの高カロリーだと思われ。
弁当に入れたり一人分だとそんなんでもないかも知れないけど、作ってる時のマヨネーズの量がね。

こちらのレシピがお気に入りで、最近マカロニサラダと言えばこれ!って感じで作ってます。
ヨーグルト入りでさっぱりしてるのでたくさん食べられます。
Cpicon ◆とろとろマカロニサラダ◆ by にゃぁくん


かぼちゃの粉チーズ和えは、まさにそのまんま。
かぼちゃをふかして粉チーズで味付けするだけ~の超簡単おかず。じゃがいもでも美味しいです♪



最近のパン作りブームのおかげで、順調に減ってると思われた体重も逆走しつつある今日この頃。
でも何がダメかって、カロリー計算をサボってることも原因のひとつかも。
パンもケーキも食べちゃダメ!って決めてるわけじゃないし、食べたい物は食べていいと思うんだけど
1日の摂取カロリーの目安があることで、パンを食べるなら何個まで、とか
ケーキを食べるなら夜をちょっと軽めにしよう、とか、色々調整しようがあると思うんだけど
それをどうせ食べちゃうんだからもういいやーとか思ってサボってると、どんどんダメになる気が。。

そして結果が出ないとやる気も起きないし、やる気が起きないと結果も出ない悪循環。
そんなわけで、今日から再び気を取り直して頑張ることにしよう。
コアリズムも一応毎日やってるけど、これは今後も続けていこー!(がしかし若干飽きてきた…)



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!




  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<失敗ぶりの照り焼き弁当 | top | ハチミツとくるみのパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/197-890aeae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
