どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
失敗ぶりの照り焼き弁当 :: 2014/02/04(Tue)

今日は失敗ぶりの照り焼き弁当。

IMG_7552.jpg


・ぶりの照り焼き(完全に失敗)
・ブロッコリーとハムのキッシュ
・焼きしいたけ(塩麹)
・いわしのつみれと豆腐、ブロッコリの茎の味噌汁


照り焼きが全く照りっとしてなくて、しかもぶりもパサパサでがっかり。
オイシックスで買ったんだけど、買ってから少し冷凍庫に放置しすぎたのか
それともこれはこういう品なのか。。。

キッシュは昨日の夜に焼いて、今日の夜ご飯に食べるつもりで大皿で焼いたほかに
弁当用に一つシリコンカップで焼いておいたもの。
生クリームもバターも、パイ生地も使ってないので思ったよりローカロリーでヘルシーな仕上がり。
数日前にメインとして登場したしいたけが、今日は隙間を埋めるだけのサブで登場。

いわしのつみれは勿論自分で作るわけもなく、オイシックスの冷凍品。ウマい!
やっぱり汁物があると満足感が全然違うので、できれば毎日味噌汁とか作りたい。頑張ろう。



楽天でお買い物マラソンやってますねー。
今回もいつか必ず買わないといけない物を中心に買い回り。
米・肉・コラーゲン・化粧水、この辺はだいたいいつも同じお店で同じ物を買うので今回もあまり悩まず購入。
あとは今買わなくてもいいかな~と思ったけど、前から探していた1Lの水筒。


4976790568289.jpg



毎日お茶を1L沸かして今は380mlのマグ2本に入れて会社に持って行ってるけど
どうせなら作ったお茶そのまま全部入る大きさの物が欲しかったので。
これでガブガブ飲めるー♪1Lでシンプルな物があまりない中でこれはデザイン的にも◎

スイーツとかもうちょっと見たいけど時間も時間なので諦めよう・・・。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!

























  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<牛丼弁当 サラダ付き | top | 鶏の唐揚げ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/198-88b27f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
