どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
牛丼弁当 サラダ付き :: 2014/02/05(Wed)


今日は牛丼弁当。

IMG_7565.jpg


・牛丼
・ポテトサラダ(にんじん・キャベツ入り)
・芽キャベツの味噌マヨ和え
・卵とほうれん草の中華スープ

ポテトサラダは昨日の夜ご飯の残りで、その他も全部夜のうちに作って置いたので
朝は詰めるだけ&丼なのでバランスとか彩とか考えなくてよくて楽ちん弁当♪

牛肉はいつも楽天のお店(お肉屋のふじ子ちゃん)で買っていて今回のお買い物マラソンでも
購入したので、冷凍庫の在庫整理も兼ねて失敗のない牛丼に。
ものすごく柔らかくてジューシー!ってこともないけど、息子はモリモリ食べてくれるし
1㎏とかで買っても、お願いすると小分けにしてパックしてくれるので助かってます。

最近近所のスーパーが腐った野菜とか平気で出したりしていて(気づかないのが謎!)
品数とか見ても野菜・果物はやる気ないんだろうなーって雰囲気なのでネット宅配に頼りがち。
米・肉・野菜はいいんだけど、美味しい魚(主に切り身)が買えるお店でいいところがないか探し中。

芽キャベツはオイシックスで買ってみたのだけど、小さいけどすごーく味が濃くて
中身もみっちり詰まってるから予想以上にしっかりキャベツ味だった。
天ぷらのレシピも試してみたいけど、息子が食べないので次買うことはないかなー。



昨日お買い物マラソン最後の最後に美味しそうなパンをポチってしまったー。
フルーツバゲットがものすごーく美味しそうでつい・・・。
こんな美味しそうなパンとコーヒーの朝食とか憧れるー。現実はそうはいかんのだけど。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!







  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<寝坊サンドイッチ弁当 | top | 失敗ぶりの照り焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/199-8f343681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
