どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
残り物弁当 :: 2013/06/14(Fri)


今日は金曜日。
今週のお弁当は今日でおしまいだーってことで本日は残り物弁当。


Photo 2


叉焼は先日の冷麺弁当(★)のときの残り物。
アスパラのベーコン巻きは、まとめて作って冷凍しておいたやつ。
朝作ったのは卵焼きだけー。



Photo 4



一週間の疲れか、はたまた「どうせ残り物弁当だし」って気持ちが
こうさせるのか、詰め方も明らかにテキトー。
テキトーっていいよね。
肩に余計な力が入ってない感じがね。うん。



サラダもね、残り物サラダ。
鶏ハム、アスパラはいつかの残り。


9.jpg


ポテトサラダは昨日の晩ごはんの残り。
ミニトマト&見えないけど下に詰めてるほうれん草は入れるだけ~。



そして本日のデザートは杏仁(3日目)&コレ↓

Photo 5


ピクシータンジェリンっていうみかん。
小さくてりんごの皮をむくようにクルクルと手で皮がむけて
とても甘いってことで期待したけど
甘いかどうかと聞かれると、正直そんなに…ってレベル。

でも濃厚な味!ってのはわかる気がする。
ジュースもおすすめらしいけど、コップ1杯作るのに何個必要なのさ…って
思うと作ってみようとも思わんわ。



叉焼、ベーコン、鶏ハム…。
残り物弁当=肉弁当。

Photo 3



今週は一週間長く感じたなー。
仕事が忙しくなかったせいかね。


   Photo 10


Asahi off プリン体85% 糖質70%オフを飲みながら
ひとりハナキンを満喫中~。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<牛丼 | top | ハムカツ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/20-48c13ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
