QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
寝坊サンドイッチ弁当 :: 2014/02/07(Fri)


今日はサンドイッチ弁当。

IMG_7575.jpg


寝坊したのでサンドイッチ・・・ではなく、今日はサンドイッチに決めていたので
寝坊したけど助かったー!って感じです。
昨日は仕事が休みだったので、おとといの夜に仕込んだ生地で角食パンを焼いたのです。
そのパンを使ってサンドイッチにしました。

が、なんと起きたのが家を出る45分前という大寝坊&いつもなら私より早く起きて
ひとりでテレビとか見てる息子がこんな日に限って布団の中で静かに機嫌よくおもちゃ遊びしてて
全然起きないしー。
そんなこんなで、バタバタと切って挟んで包んで終了弁当。
あ、でも昨日の夜にシチューを作っておいたので、それを保温容器に入れて持って行けました。

サンドイッチの具は
・クリームチーズ・生ハム・きゅうり
・カシスジャム の2種類でどちらも手間なし時短サンド。
カシスジャムは頂き物だけど、甘くなくてどちらかと言えば酸味の方が強いジャムでした。
レアチーズケーキとかにトッピングしたり、バニラアイスに添えたりしても良さそう♪

4つ持って行ったけど、結局2つしか食べられなくてそのまま夜ご飯に。
考えてみれば、4つって8枚きりのパン4枚ってことだから
それにシチューもつければ結構な量だものね・・・。


3、4年ぶりに食パン焼いたけど、久しぶり過ぎて感覚とか全然わからなくなってて
こ、これは・・・微妙・・・な仕上がりになってしまった。
そこで今日は帰ってからすぐに生地を仕込んで、ご飯、お風呂、片付け・コアリズムと並行して発酵させて
今焼きあがったとこ。今回は一斤の山型で。
レシピの読み違いでイーストを入れ過ぎてそれが全てに関係してるんだろうなーという焼き上がり。
食感は悪くないし前回よりだいぶふわふわ~なんだけど、イースト臭がきついのと風味がない。
あとは明日どのくらいこの柔らかさをキープしているのか。
帰って来てからすぐに生地を捏ねればこの時間までに余裕で焼き上げることができることがわかったので
ちょいちょい焼いて色々検証していこう。

明日の夕方楽天で買った美味しいパン達が届く予定なので食べてイメトレだー。


見に来てくれてありがとうございます^-^
明日もまた頑張ります!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ひとりパン祭り | top | 牛丼弁当 サラダ付き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/200-688d5727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
