QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ひとりパン祭り :: 2014/02/08(Sat)


先日のお買い物マラソンで購入したパンが届きましたー。ジョイア・ミーア楽天市場店



IMG_7588.jpg




IMG_7587.jpg

○パーネ・アランチャ…1個(360円) ○エル・ブランコ・フィグ…1個(500円) ○バケット…1本(450円×1本) 
○クロワッサン…2個(250円×2個) ○バタール…1個(580円×1個) ○パン・ド・ミ ハーフ…1個(420円×1) 
○清流(1斤)…1個(510円) ○Wチーズバケット…1個(500円×1個) ○スイスの白パン…3個(130円×3個) 
○自家製オレンジクリーム…1個(300円×1個)
○商品到着後、レビューを書いたら白いちじくのワイン漬け(2個)プレゼント


パーネ・アランチャってやつがオレンジのフルーツバケットなんだけどすごーくいい香りで
美味しくないわけがないじゃん!って期待してます。
エル・ブランコ・フィグ(いちじくのバケット)は端っこを少し食べたけど
チーズも入っていて美味しいー。なによりいちじくが美味しい!
クロワッサンもサックサク~ですごーく軽くて美味しかった~~~。

全部冷凍なので、カットして小分けして冷凍庫に入れて置けばしばらく楽しめる♪
カットする手間はかかるけど。



そして今日焼いた食パン。側面の焼き色が薄いのがイマイチ。
うーん、うちのオーブンの限界か、それとも型を変えると改善の見込みありなのか。
IMG_7586.jpg


先週木曜日から調子に乗って3個目・・・。白パンの時と同じく飽きるまではしばらく焼いてみる予定。
仕込みの水の温度で生地の感じが全然違うとか、色々発見&勉強になるなー。


3個目が一番柔らかく焼けた!
昨日焼いたやつも柔らかくて今日でもトーストせずに十分食べられる柔らかさを維持してた。
今日焼いたのは明日の朝食べるとしよう^^
IMG_7585.jpg

そして今日焼いたレシピで、仕込み水の温度低め・イースト量少な目に変えたものを
寒い部屋に常温放置でオーバーナイト。明日焼いて今日のものと比較する予定。



今日は息子の園の勉強に同行。
最近は数字を書く勉強をしていて、今日も1~10まで練習してた。
本人の興味あること、やりたいことをいいタイミングで勉強に取り入れてもらえたから上達が早い。
成長している部分もある、どうしても出来ないことも分かってもらえないこともある
焦っても仕方ないし、のんびりやっていこー。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見にきてくれてありがとうございます^-^♪
明日は外で雪遊びの予定・・・。うぅ寒い。




  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ガサガサ肌と入浴剤のこと | top | 寝坊サンドイッチ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/201-e68e68f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
