QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
肉じゃが弁当 :: 2014/02/10(Mon)


今日は肉じゃが弁当。

IMG_7616.jpg


・肉じゃが
・茹でブロッコリー
・じゃがいも&さつまいものポテサラ
・オレンジ色のプチトマ

肉じゃが弁当とか言ってるけど、全然存在感がない。
おかずは全部昨日の夜ご飯の残りもの~。


肉じゃがはこんな感じで大量に作ってしまったので、昨日の夜、今日の弁当、今日の夜
そして明日へと続いていく予定。

IMG_7602.jpg


牛肉で作ったらこってり~な肉じゃがになったけど、私は豚肉のあっさり~の方が好きかな。
息子はとりあえず肉があればいいって感じなんだけど。
ポテサラの横のプチトマは黄色・オレンジ・赤紫・赤のミックスのパックを買ったんだけど
お弁当に入れるならやっぱり赤が映えるなー。



これまで焼いた食パンは明日の朝で完食~なので、今日もオーバーナイト発酵で食パン作ろう。
オーバーナイト発酵だと次の日は一次発酵後の工程から入れるからあまり時間がかからなそうだけど
それでも朝から作業して焼き上がりはお昼。
でもこれと言って作業もないので、食パンなら息子とのんびりしながら十分焼けるかな。

そしてついに天然酵母も買ってしまったー。→ママの手作りパン屋さん
さすがに自家製酵母は時間的にも難しいかなと思うので、有名どころでホシノ天然酵母をお取り寄せ。
今日私が食パンを食べていたら珍しく息子が自分から手を伸ばしてきた。
あーこれが気まぐれじゃなくて「お母さんのパン大好き!」とか言ってくれたらな~。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<更新が滞っておりますが・・・ | top | 息子ランチと食パン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/204-891c3d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
