どんぐりころころ




うずまきチョコパン :: 2014/03/02(Sun)


今日は1日朝から夕方まで息子が不在だったので
普段息子がいるとなかなかできない折り込みパンを作ってみた。
ゆっくり発酵させる時間はないので、ドライイースト通常量で粉はスーパーカメリヤ。

IMG_7936.jpg


真ん中がにょきにょきしてるのは、多分きつく巻きすぎてるからだと思う。
見た目は劣るけど、味はなかなか美味しい。
って言っても市販の折り込みシートを使ってるから、チョコの味はプロの味。
次はもうちょっとうまく巻き込みできるといいんだけど。

明日は再び山型食パンを焼く予定。
朝仕込んで野菜室発酵でどうだろう。



今日の夜ごはん。
お昼がっつり、おやつにチョコパン、夜は軽めな気分だったので簡単に。
息子はちょっと別メニューで。

魚は真鯛の塩麹漬け。鯛ウマいー。
あとはひじき焼売(冷食)、野菜サラダ、卵と豆腐の中華スープ。
IMG_8048.jpg


今度の仕事休みの日は髪を切って眼鏡を買いに行こう。
髪→肩につかない位にバッサリと。
眼鏡→休日用に使ってるやつが今更だけど似合ってないことに気付いた。

スポンサーサイト


  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<山型パン 失敗 | top | ちぎりあんぱんと手捏ね丸パン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/209-36c34307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)