どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
これがスーパーキング? :: 2014/03/07(Fri)


昨日焼いたパン。
今までで一番窯伸びした。
IMG_8102.jpg

IMG_8103.jpg

しかも片側だけ・・・。
窯伸びしないよりはした方がいいけど、何事にも「適正」ってのがあるだろう。
今回のこれって、どうなの??
私的には見た目がまず美しいとは言えないし、片側だけだし。
今まで何回か焼いてきたけどこういうのは初めて。
スーパーキングも何回か使ってきたけど、これがスーパーキングの実力?!
前回のように味がしないパンにはならず、美味しかったけど
美味しかったけど、ホシノじゃなくて少量のドライイーストでレシピ本に忠実に作った
パンが今までで一番美味しかった。
それに比べると、前回よりは良かったよねってレベル。

側面もなんか今までと違う。
IMG_8104.jpg
もうねー何がどうなってこうなったのか全然わからーん。

一次発酵もそうだけど、私、ミキシングオーバーしてるんじゃないだろうかとふと思ったわけで。
その点もちょっと実験したいし、発酵も色々試したいし、焼成温度もちょっと変えてみたい。
試したいことが色々あって考えただけでワクワク!!

あ、昨日焼いたくるみパン、すごーく美味しかった。
実際捏ねるのって3分くらいで全然ちゃんと捏ねてないんだけど、ちゃんとふわふわなの。
こういうのがパンの不思議なところで奥が深いなーって思う。
皮がパリっとしてて中がもっちりふかふか。
このパンはトースターで温めて皮をパリッとさせて食べるのと本当に美味しい。


今日の夜ごはん。
にんじん、いんげんの豚肉巻きがメイン。
IMG_8111.jpg

IMG_8110.jpg


職場の隣人43歳独身男に婚活パーティーのチラシを貰って
社会勉強だと思って行って感想聞かせてって言われた。
いやいやいやいやお前がな!って話なんだけど。
この先私と結婚したいとか付き合いたいとかいう男性がいるとは思えないんだけど
とりあえずそれは置いといて、私がこの先出会う誰かを好きになるとか
99.9%ないと思っていて、私が誰かを好きになったらそれって奇跡に近いなと。
子どもがいるとかいないとかの問題じゃなくて、諦めの気持ちでもなくて。
でもその隣人が一人で行くのが寂しいなら一緒に行ってあげるんだけどな。

スポンサーサイト


  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<そして今日も山食。 | top | くるみパンと山型食パン考察>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/212-de908268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。