QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
HARIOの土鍋 :: 2014/04/27(Sun)

こんばんは。


今日は楽しみにしていたお届け物がありました。
HARIOの土鍋です。


IMG_8537.jpg



こちらのお店で見つけて一目ぼれで購入しました。
北欧、暮らしの道具店HARIO/ハリオ/炊飯用土鍋(1合用)




1合用なので、コンロに置くとこんな大きさです。

IMG_8538.jpg







研いで浸水させたお米を入れてお水を適量。
目安のところにきちんと印があってわかりやすいです。

IMG_8539.jpg






ぶくぶくぶく~としてホイッスルの音が聞こえたら火を消して15分程蒸らします。
難しい火加減とか全く不要で、炊きあがりはホイッスルが教えてくれます。

IMG_8536.jpg






玄米は浸水時間が短かったようで芯が残ってましたが、白米は文句なしに美味しいです。
つやつやでモチっとしていて、程よいねばりがあって、炊き立て最高です。
美味しくて1合炊いて息子が子ども茶碗1杯、その他は私が全部食べてしまいました。

IMG_8535.jpg




白米だけなら10分のお急ぎ浸水でも大丈夫なようだし
仕事から帰宅してから炊き始めても最速35分で炊き立てが食べられます。
野菜やお肉を蒸すなど、ご飯以外にも使えること、玄米でも浸水や火にかける時間を工夫すると
問題なく美味しく炊ける(らしい)ことに惹かれて即決でした。

1合用と3合用があるみたいですが、息子と2人分だと今のところ1合で十分です。





スポンサーサイト


  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おにぎりとおかず一品 | top | 残り物で久しぶりのお弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/216-252205e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
