どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おにぎりとおかず一品 :: 2014/04/28(Mon)


今日は朝に土鍋でご飯を炊いて、塩にぎりを作ってお昼ご飯に持って行きました。
雑穀を混ぜて炊いてるのでもうちょっと水加減を増やしてもいいかなー。


朝1合炊いて、お昼のおにぎり1個、夜ご飯の私と息子のお茶碗一杯分。
息子は少食なので、カレーや牛丼以外はご飯少な目で
おかわりすることもないので、ちょうどいいと言えばちょうどいいのだけど
私がもっと食べたいなーとか思ったりして。



IMG_8552.jpg







昨日の夜ご飯の残り物、しめじとピーマンの簡単チャプチェ。
今日の夜は卵に混ぜてオムレツにしてケチャップをつけて食べましたが美味しかったです。
私が食べたいおかずと息子が食べたい(食べさせたい)おかずが全然違うので何を作るか悩みます。
息子が少食なのは私の作る料理に魅力を感じないからかも知れませんねー。


IMG_8549.jpg










無糖ヨーグルトにジャムをたっぷりかけて食べるのがお気に入りです。
水分多めのジャムなので、パンにつけるよりこっちの方があってる気がします。

IMG_8551.jpg





先日作ったデトックス野菜スープを食べきったので、今日また同じものを作りました。
これでまた数日間は食べられます。
朝・昼・夜と、とりあえず食事の一番最初にスープを食べるようにしています。

昨日も今日もパンが焼けてませんが先日購入したパンを解凍して食べています。
こちらのパンを買うのは2度目ですが、やっぱり美味しい!





今日の夜ご飯に牛カツを作ったのですが、牛カツよりもパンが食べたくて
カツをひとつ我慢しました。
食パンやバゲットは息子も食べてくれるので、同じ物をわけあって食べて
美味しさを共有できるのは相手が子どもであってもいいもんだなーと思いました。

スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<休日ランチ&おやつ | top | HARIOの土鍋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/217-0e72f488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
