どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
休日ランチ&おやつ :: 2014/04/30(Wed)


最近少し時間がなくてパンを焼けていません。
でも何か作りたいー!簡単にできるもの~~~って考えて
久しぶりにスコーンを焼きました。



IMG_8570.jpg





バターの代わりにオリーブオイル使用で生地を冷蔵庫で休ませたり時間のかかる工程は省略。
冷蔵庫に半端に残っていた板チョコとチョコチップ、スライスアーモンドを
適当にざっくり混ぜて、これまた適当に包丁でカットして15分程焼くだけ。

焼き立てはサックリ軽い食感で、何個でも食べられそう♪
次の日でもトースターで軽く温めると焼き立てと同じく美味しく食べられます。


IMG_8572.jpg





朝スコーンを焼いて、その後は息子と大型遊具のある公園へ。
1年ほど前は人が沢山いる公園では遊具で遊ぶ時も必ず私が一緒じゃないと遊べなかったのに
昨日は率先して色々な遊具で遊んで私がいなくてもどんどん一人で走り回っていました。
大勢の子ども達の中に混ざって動き回る姿がとてもたくましく感じました。

来年は小学校です。
自分の中で半分くらいは決めてますが、常に迷いはあります。
一緒に考えてくれる人、決めてくれる人がいないので、全ては私の判断にかかっているのかーって
思うとしんどいこともありますが、息子にとっても頼れるのは私ひとりなのだから
私がしっかりしないと!!




そしてお昼は簡単にサラダうどんにしました。
冷凍うどんに、レタスと茹でた牛肉をのせて、たれはこちらのレシピを参考に。

Cpicon 冷し蕎麦やうどんに✿ピリ辛豆乳胡麻だれ✿ by ケチャウルレシピ

この胡麻だれがものすごーく美味しかったです!これはまた絶対作ります。


IMG_8571.jpg





午後も別の公園に行って遊んだり、息子にとっても楽しい休日だったんじゃないかと思います。
車で遠出もいいけれど、息子のお喋り相手をしながらの長距離運転はなかなか疲れるので
そういうお出かけはやっぱりたまにでいいかな~。
スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<土鍋できのこご飯 | top | おにぎりとおかず一品>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/218-2b4853b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
