どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
自家製クルトンとコーンスープ :: 2013/06/16(Sun)


今日は硬くなった食パンを使ってクルトンを作ってみた。

適当な大きさに切ったパンを
レンジで1分×3回チンして、オリーブオイルと塩を
絡めてさらにチン×3回。
今回はオリーブオイルに乾燥バジルも混ぜてみた。

ちょっと焦げ色がついちゃったけど家用なので問題ナッシング。
めっちゃ大量にデキター。


Photo 3


と言うわけで、コーンスープ作ってみた。
クリームコーン缶使用で5分くらいで出来ちゃった。


クルトンたーっぷし&パセリをパラパラ。


Photo 2

サクサクのクルトンがウマーい。
スープ自体も濃厚で、飲むってより食べるスープっぽくなった。

しかしだよ、鍋いっぱいのスープどうすんの?って量。
明日の弁当に持参して、夜も飲んで、次の日も飲むさ。

豆乳のことをスープと呼んで(信じて)愛飲している
息子の反応もイマイチ。(そう教えた私のせいなのだけど)



我が家にはスープを入れる器が無いことが判明。

Photo 1



      icafeore.jpgispoon.jpg



散歩がてら公園に行ったとき息子が撮影した写真。
このしましまは線路なんだって。

Photo 1-1


この写真、なんか好きだなー。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<チキンソテー弁当 | top | 牛丼>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/22-61907391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
