どんぐりころころ




GWの過ごし方 :: 2014/05/04(Sun)

昨日は母がこどもの日が近いからってことで
息子におもちゃを買ってくれるということで一緒にトイザラスへ。

何もない日でも小さいおもちゃ(トミカとか)は買ってあげることもあるけど
大きなおもちゃは誕生日とクリスマス以外は買わないようにしています。
たまにしか買ってもらえないから買ってもらった時の喜びも大きいというもので。

だからトイザラスも普段はあまり行かないです。
なので息子はすごーく喜んで途中でお昼を挟んで午後までずーっと遊んでました。
散々迷ってグルグルして選んだのが烈車戦隊トッキュウジャーのおもちゃ。

うーん、家ではあまり見てないと思うんだけど男の子はやっぱり戦隊ものが好きなんですかねー。
って私も小さい頃は相当好きだったらしいですが。



そんなわけで息子にとって連休初日はなかなか楽しめたんじゃないでしょうか。
今日は今日で父親との面会に出かけてるので楽しい1日になるはず。
そして私はカーペットを夏仕様に取り換えるのが今日の目標です。



これは昨日の朝食。
IMG_8600.jpg



前日焼いた食パンにレモンクリームをつけて。
レモンクリームはこちらのセットに入っていたものですが爽やかでとっても美味しいです。
那須ジョイア・ミーアのパン屋さん「ベル・フルール」のパンの福袋!新作!!高原の薪釜パンとフ...
IMG_8599.jpg





またまたスコーンを焼きました。
こちらはキャラメルチョコチップで。
IMG_8601.jpg






6日から始まる楽天のお買い物マラソンで今回買いたいと思ってるのがニューバランスのスニーカー。
普段ファッション誌もテレビも見ないので、流行とか全然わからないのですが
利用しているフェリシモのカタログを見ていたらモデルさんが履いていて可愛いなーって思ってました。
そして検索したら結構人気があるみたいでなるほどな~と。




その他はいつも通り肉とか肉とか雑穀とか。
パンも作りたいけど、プレーンなスコーンも焼きたいし、何より先にカーペットをなんとかしなくては。
そしてお昼はグリーンカレーを作りたいと思います。息子がいると食べられないので~。

スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<珍しく昼寝 | top | 土鍋できのこご飯>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/220-e99150ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)