QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
珍しく昼寝 :: 2014/05/04(Sun)

今日は息子が出かけてからすぐに食材の買い出しに行って帰ってきてまだ9時半!
24時間営業のスーパーは助かります。
しかも朝早く行ってもきちんと品出しされているので、近所のスーパーとは大違いです。
でも4,500円くらいも買い物してしまい、食費はもっと節約できるなーと言うか
私の場合、週に何度も買い物に行けないので、一度行くとあれも買わなきゃこれも買わなきゃって
つい多く買い過ぎてしまうのがダメなんだと思います。
節約以前に買い物の仕方を考えなくてはいけませんね。



そんなちょっと反省からスタートした1日ですが、今日はプレーンなスコーンを焼きました。
バターを使うレシピで生地を寝かせる時間が必要なレシピですが
今朝は息子が5時半から起きていたので、私も起きて冷蔵庫に入れるところまで作っておいて
買い物から帰って来てから型抜きして焼きました。
IMG_8609.jpg






そしてお昼は予定通りグリーンカレーを作りました。
IMG_8610.jpg





グリーンカレーを作る時はいつもこのスープにココナッツミルクを混ぜて使ってます。
普通のカレーも好きですが、グリーンカレーのこの匂いってすごーく食欲をそそられます!
そして一口食べてやっぱり美味しい~。




使用した具材はたけのこ、茄子、鶏肉、パプリカ、玉ねぎです。
食べながら3回程カレーを追加しちゃいました。
IMG_8611.jpg





お昼ご飯を食べた後、横になって借りたDVDを観ていたらそのまま寝てしまいました。
「ハッ!」と気づいて、巻き戻しして再度観ましたが、なんと再び寝落ち。
たま~にひとりの日があってもあまり昼寝はしないのですが、今日は何だか眠かったです。
い草カーペットのい草の香りに癒されたのかな~。
IMG_8604.jpg




赤いソファーが浮いてますが、10年以上前に私が一人暮らしをするときに買ったソファーで
多少の傷はあるものの、10年以上経ってる割には古びてないのでまだまだ使えそう。
と言うか、ソファーに座ることがほとんどないので、本当は座椅子でも置きたいところなのですが
捨てるには勿体ないし、他に置き場もないのでしばらくはこのままの予定です。






スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<何を買おうかな~。 | top | GWの過ごし方>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/221-94545d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
