どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チキンソテー弁当 :: 2013/06/17(Mon)

今日はチキンソテー弁当。


チキンはバジルとブラックペパーの2種類で
それぞれ下味つけて冷凍してたやつを朝焼いただけー。


2.jpg


その他のおかずは
ゆで卵、パプリカのおひたし(白だし&おかか)
おかひじきのゴマ油炒め、ミニトマト。


パプリカのおひたしは、カットして冷凍してたパプリカを
ささっと茹でて、白だしとおかかにちょっと漬けただけなのに
しっかり味が染みててウマーだった。


おかひじきは炒めてもちゃんとシャキシャキ感が残ってて
調理時間も短くて済むし、今度はサラダにも使ってみよー。
おかひじき気に入ってしもうた。


1.jpg


メインのチキンは、しっかりパンチの効いた
ブラックペパーに軍配。
バジルも悪くはなかったけど、お弁当はやっぱり濃い目の味付けがいいね。


昨日作ったコーンスープはサーモスの保温容器に入れて。
ここでもやっぱりサーモスサマサマ。
冬場の豚汁とかは本当にありがたや~って手を合わせるレベル。

IMG_4572.jpg


そして本日のデザートはこちら。。。
いやー、相変わらず雑やねー…。壊滅的センス。

Photo 3


プレーンヨーグルトに冷凍ブルーベリーとバナナを入れて
見た目効果アップを狙ってバナナを更にトッピング。
結果まったくおしゃれ感のない一品に仕上がってしまった。


今日も今日とてガッツリ弁。
さすが野田琺瑯。
6.jpg



     IMG_1067.jpg


昨日久しぶりにDVD鑑賞。
「007 スカイフォール」借りてみた。
ダニエル・クレイグのスーツ姿はやっぱりイイ!

がしかし!
Q役のベン・ウィショーがドストライク過ぎて胸が苦しい!ハァハァ。
プラダの2013最新広告に起用されてるようで…って
エズラ・ミラー発見!ハァハァ。美少年過ぎる。

ベン・ウィショーと私同じ年だったー。
なんだか色々と切ないわ。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<海老とホタテの中華炒め弁当 | top | 自家製クルトンとコーンスープ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/23-911099f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
