どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
虫歯になりました :: 2014/05/14(Wed)


子を寝かせてるうちに一緒に寝てしまい、今頃になって夜の活動開始です。
とは言っても眠くて眠くてまたすぐ寝てしまいそうですが。
明日は仕事が休みだと思うとどうも気が緩みます。


今日の夜ご飯はこんな感じです。
IMG_8713.jpg



・グラタンコロッケ(揚げるだけの冷食)&千切りキャベツ
・小松菜のおひたし
・棒棒鶏豆腐
・コーンスープ

コーンスープはコーンクリーム缶1:水1:牛乳1の割合で火にかけるだけの簡単なやつです。
スープを火にかけながらキャベツを千切りして、終わったらコロッケを揚げて
コロッケの様子を見ながら豆腐をカットして作り置きの茹で鶏を乗せて、今朝仕事に行く前に
作って置いたタレをかけて、ご飯をレンチンしてる間に小松菜をお皿に乗せてほぼ完成です。

コーンスープにパセリでも散らせば見た目がグッとさまになりそうですが
残念ながら見つからず、見た目だけなら青海苔でもいいかと思いましたがやめときました。
そしてちょうどいいスープカップも無かったので味噌汁のお椀でこれまた残念です。
先日妹を空港に送った帰りにびっくりドンキーでお昼を食べたら、息子の好きなコーンスープが
どういうわけか取扱い中止になっていて残念だったので家で作ったわけですが
今日の給食もコーンスープだったようです。




さて、タイトルにもありますが、虫歯になりました。息子が。。
あー遂にこの日が来てしまったかー…と非常にがっかりです。
私の住んでるところには障がい児歯科がありませんので、一般の小児歯科を予約しましたが
優し~い女の先生でスタッフさんも全員とっても親切な耳鼻科でさえ、1年以上通って
やーっと慣れてきた状態です。
歯医者…歯医者…黙って口を開ける気がしません。ハードルが高いです。

事前に園のママさん達から情報を聞いて、障がい児の治療にも理解があって
実際に通ってるよ~って聞いた病院を予約してみましたが、話を聞くとやはり皆さん
とても苦労されてるみたいです。

体をバスタオルやネットでぐるぐる巻きにして押さえつけて抵抗できないような状態で
治療したりするそうですが、それについては全然いいんです。
動いたら危ないですし、それでケガをするより全然いいんです。
むしろそれを当たり前のことのようにテキパキやってくれる病院は歯科に限らずありがたいです。
「全然大丈夫ですよ~^-^」とか明るく言ってもらえると、精神的にすごく救われます。
でもやっぱり治療する側もされる側も大変なのは事実なので、毎回汗だく間違いなしです。

今週は精神科の受診、来週は歯医者、憂鬱イベントが満載です。
私の不安が伝染するといけないのであとは当日まで考えないようにしようと思います。
頑張れー・・・私。


明日は人生初のパン教室です。楽しみー。
(正直そんな気分じゃないのですが、随分前から予約してるので楽しんでこようと思います)








スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<パン教室と地味ご飯 | top | 土鍋でキャベツを焦がす>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/230-796c0ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
