どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
動揺しています :: 2014/05/16(Fri)


息子の発達検査、一応終わりました。
今日は新患扱いだったので、予約して受診できましたが(それでもだいぶ待ったけど)
次回は再来なので、予約がありません。
朝7時30分の開錠に合わせて並んで診察券を出して順番札を取る。
その後9時30分から診察が始まるので、7時30分に1番の番号を取った人から順に診察。
一度診察券を出して一旦帰宅、その後12時前までに病院に行って受付に番号を告げると
番号の早い順番に診察に入れてくれるのだそうです。

今日診察してくれたのは「発達障害と言えば○○先生」の○○先生だったので
それはラッキーだったのですが、その先生はやはり持ってる患者の数が多いらしく
ものすごーーーーーーく混むらしいのです。
普通に9時や10時に診察券を出してるようじゃ、何時間後に呼ばれるかわからないですと
会計の時に受け付けの方に説明を受けて、市内に住んでる方であれば
7時30分に一度並ぶことをお勧めしますと。。。

私の診察なのであれば何時間でも待ってもいいんですが、息子を連れてそれは無理です。
ですので次回は息子を母親に頼んで、私が朝仕事の前に診察券を出して
一旦仕事へ行って、昼前に息子を迎えに帰って病院へ行く。
そしてまた息子を母親に預けて私は仕事へ戻る・・・これでいこうかと思います。
有休フル活用どころか、足りなくなるんじゃないかと気が重いです。

検査の結果はまだわかりませんが、結果を見るまでもなく、残念な結果であることに
間違いないと思います。
息子は一生懸命やっていたし、時間がかかった病院でも大人しくしていてくれました。
検査の結果は息子の現状そのもので、それが現実なのだと受け止める以外ありません。

が、はっきり言って落ち込んでますし、久しぶりにどん底の気分です。
結果がダメだったのもあるのですが、仕事のことも気になって、どちらかと言うとそれが大きいです。
組織の一員として働く以上、個人的なことで仕事に穴をあけたくないし周りの人の負担になりたくないです。
お互い様の部分で協力してもらえる環境ではありますし、悩んだところでどうしようもないのですが
今全く余裕がないです。「どうしよう、どうしよう」っていう気持ちに押しつぶされそうです。

宝くじでもロトでも1等が2回くらい当たったら仕事はすぐにでも辞めようと思います。
↑という話を一週間に一度は隣人としていますが、これがいい息抜きになっています。



何が何だか・・・という夜ご飯。
残ったミートソースとご飯を混ぜてオムライスにしてホワイトソースとスイチリで。
IMG_8741.jpg


ホワイトソース全くいらんかったですけど・・・。



スライサーとせん切り器が猛烈に欲しいです。







スポンサーサイト


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<課題と目標 | top | タイトルなし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/233-e855a127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
