QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
一週間分を作り置き :: 2014/05/19(Mon)


先週は精神的に休まらない日が続いたけれど、今週は更に厳しい一週間になる予定。
仕事が憂鬱過ぎてどうにもなりません。
就職して今年で15年目ですが、15年間の中でも憂鬱度ランキング上位に入ってます。
とか言って過去の憂鬱出来事を忘れてるだけの可能性もあるのですが(←多分正解)
自宅で息子とまったりするのが唯一の癒しです。

もう15年も働いたーって思ってもこの先30年近く働かないといけないとは・・・。
15年前にはまさか15年後母子家庭になっているとは思ってもみなかったんですけどねー。



そんなわけで今週は料理する気力がないと見越して日曜日に一週間分を作り置き作戦です。
一週間と言っても月~金の平日夜とお弁当分です。
IMG_8766.jpg

≪主菜≫
・鶏のから揚げ
・鯖のみりん干し
・豚肉とピーマンのごま照り焼き
・鶏そぼろ






IMG_8767.jpg

≪副菜≫
・きんぴらごぼう
・マカロニサラダ
・切り干し大根と高野豆腐の煮物
・レタスとハムのサラダ(ごま油和え)
・ほうれん草とツナのごま和え



5日分と言っても早めに食べた方がよさそうなものもあるので、その辺は気をつけつつ。
鯖のみりん干しはこの後ラップで包んで冷凍しました。
今回は初めてなのであまり後先考えずにとりあえず作ってみた感じですけど
週の後半に食べるものであれば、焼き魚のようにとりあえず冷凍しておいてもいいかも。





今日はから揚げをメインにこんな感じで。
IMG_8768.jpg






から揚げは思ったより薄味だったので
大根おろしドレッシングをかけたら和風味になってとっても美味しかったです。
IMG_8769.jpg








  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<やっと金曜日ー。 | top | 課題と目標>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/235-19b1da87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
