QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
作りおき完食 :: 2014/05/29(Thu)


今週は息子の小学校についてあれこれ考えて眠れなくなったり
というか精神科に検査の結果を聞きに行ってからはほぼそればっかり考えてました。
私がフルで仕事をしていなければ私たち親子の生活は成り立ちません。
でも私がフルで仕事をしているせいで、息子を支援級に通わせることが難しいです。
養護学校か、支援級か・・・。
どこかで何かに理由をつけて、自分を納得させながら、進んでいくしかないんだと思います。
今週は園のママ友とたくさんメールをしました。
みんな悩んでいます。話を聞いてくれる相手がいるだけでお互い救われているんだと思います。




そんな今週の夜ごはんたち。
がっつり豚の焼肉丼。これはまた作ると思います!美味しかったー。
Cpicon お弁当用に冷凍保存!特製だれ漬け★豚焼肉 by ほっこり~の

IMG_8806.jpg





鶏ひき肉+もやし+おろし生姜の味噌汁が美味しかったです。
IMG_8807.jpg





根菜たっぷりの野菜汁。白だしであっさり味でモリモリ食べられます。
IMG_8816.jpg






その他は全て作りおきです。
IMG_8815.jpg





作りおきの中から、にんじんとナッツのきんぴらが初登板です。
せん切り器を購入したので早速使ってみました。くるみとアーモンドが入っています。
IMG_8822.jpg





野菜汁の残りに、ご飯を潰して団子にしたもの=だまこもちを投入してだまこ鍋風。
IMG_8821.jpg

今週の作りおきは明日のお弁当にきんぴらと酢ごぼうを持って行けば完食です。
あ、味付き卵が残ってた・・・。



7月か8月に息子が元旦那のところへ泊まりで面会に行きます。
この一泊を利用して、私もちょっと一人旅でもしようかと企み中です。
とは言っても一泊なので近場でしょうが、ちょっと観光して美味しい物食べてとか
そんくらいはできるんじゃないかな~と思っていますが、実現できるかなー。
ちょっとのんびりしたい、そんな気分です。
スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<八宝菜ご飯・・・だけ | top | 今週の作りおき>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/238-8c0c8ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
