QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
八宝菜ご飯・・・だけ :: 2014/05/31(Sat)


昨日、用事があって園に息子を迎えに行ってそのまま帰ってのですが
帰りの車の中で息子が「お寿司食べたい」なんて言い出しまして。
帰りにふたりで回転寿司に行って来ました。

ふたりで外食するのはいつものことなのでそれ自体は慣れっこなんですが
回転寿司にふたりで行くのは初めてだったので、どうかなーって思ったのですが
結果全然問題ありませんでした。
と言うか、息子とふたりで外食して心の底から私も楽しい!って思えたのって初めてです。
今までは私自身は楽しむとかそういう余裕がなくて
「何か悪さするんじゃないか」とか「機嫌悪くなったらどうしよ~」とか心配の方が大きくて
何事もなく無事に終わりますように!とか常にそんな感じでした。

時間帯が早くてお店が混んでいなかったので落ち着いて過ごせたのもあるんですけど
回ってくるお寿司の中から自分の好きなお寿司をきちんと選んで取っていて
いくらこないかな~ってそわそわしてる姿とか、ハンバーグが回ってきてニヤっとする顔とか
そんな息子の様子を見てるだけですごく楽しかったです。

最近誕生日を迎えて6歳になりました。
できないこともたくさんあるし、IQも低いです。
でも日常生活で困ることは殆どないし、ふたりで楽しく外食までできれば
十分じゃないか!と思えます。
息子は保育園にも行っていないし、障がいの無い子どもとの接点がないので
他の6歳児がどの程度なのか比べる機会もないのでわかりませんが
それはそれでいいんじゃないかと思います。



そんな回転寿司の翌日の夜ご飯。
IMG_8828.jpg






ご飯に八宝菜かけただけ。
IMG_8827.jpg



週の前半はおかずが豊富だけど、後半は力尽きた感が。
もうちょっと後半にも余力を残すようにバランスを取らなきゃいかんですなー。
スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<所帯じみた感は私の生活に全く支障がない | top | 作りおき完食>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/239-e0c2904b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
