どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
海老とホタテの中華炒め弁当 :: 2013/06/18(Tue)


本日は海老とホタテの中華炒め弁当~。
中華炒め=我らがウェイパァー炒め。

Photo 2


手前の海老&ホタテより、奥にこんもり盛られた卵の山に
目がいきがちだけど、あくまでメインは中華炒め。

ちなみに奥のはチキン南蛮っぽく鶏肉に卵のっけ盛りしてみた。
が、これは昨夜の晩ごはんの残りなので控え目に。

今日はおかず2品で実質朝作ったのは1品だからラクチンだったー。


Photo 1-2


ご飯の真ん中にごちゃっと乗ってるのは
梅干しと刻んだ大葉を混ぜたもの。

刻んだ大葉を敷いてその上に梅干し散らしたんだけど
絵的にごちゃごちゃ微妙だったので
まとめて強引に真ん中に埋め込んでみた。


Photo 1-1


デザートは昨日に引き続きヨーグルトン。
今回はいつかカルディでまとめ買いしたドライマンゴー入り。

ヨーグルトより甘いデザートが好きだー!と再確認。


デザートと言えばこんなの買ってみた。

Photo 1


どちらもドリップ式で普通にコーヒーや紅茶を飲むように
カップに入れてそれを冷やすとゼリーになるみたい。

熱湯100㏄が適量みたいだから小さ目で
お弁当のデザートにいいかも!ってことでお試し購入。

子ども連れて可愛い雑貨やとかゆっくり見れないから
たまにひとりで行くとついつい色々買っちゃうよねー。


ほどよく満腹!ごちそーさまー!
Photo 1



         ie09.jpg


口唇ヘルペスになったー!
痛いーそして見た目がグロいー!

そんなわけで、やや手遅れながらも皮膚科受診。

それにしても最近酷い肌荒れ。
口の周りヘルペスだらけになったらどーしよう…。

化粧水が沁みすぎて拷問レベル。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<朝ごはん | top | チキンソテー弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/24-14d5775b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
