どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
所帯じみた感は私の生活に全く支障がない :: 2014/06/02(Mon)


こんなタイトルなのにカテゴリが「おうちご飯」という何ともよくわからない感じです。

妹が「自分の乙女ちっくな服装や雰囲気が職場で浮いている」という話をしてまして
あーでもないこーでもないって話の中で、もっと落ち着いた雰囲気を醸し出せばいいのか?
みたいな話になりまして。
「まぁでもあれだよ。所帯じみた感なんてさ、出そうと思って出せるもんじゃないしさ。」
みたいな感じで励ましと言うか、気にすんなーみたいなこと言ってるわけです。
そもそも落ち着いた雰囲気=所帯じみてるではないんですが。

って言ってから、自分が所帯じみた感を醸し出してる側の人間として自然と発言してることに
自分でがっかりしたんですけど、実際そんな感じだよなーって
もう反論する気も否定する気も起きないというね。
所帯じみた感丸出しの自分を全肯定しちゃってるわけです。
えー・・・それってどうなのー・・・とか思う気持ちも2%くらいしかないわけです。
いつか「ハッ!!!こうしちゃいられない!」みたいな日が来るんでしょうかねー。



今週の作り置き
IMG_8833.jpg

・チンジャオロース
・えびだんごとアスパラのチリソース風
・オープンオムレツ(コーン、パセリ、玉ねぎ)




IMG_8834.jpg

・かぼちゃ煮
・茹でアスパラ
・アボカド、トマト、グレープフルーツのサラダ
Cpicon メチャ美味しいアボカドのサラダ by お茶丸
・煮込みハンバーグ(冷凍したので画像なし)



えびだんごとアスパラのチリソース風と、オープンオムレツ、煮込みハンバーグはこの本です。
参考になるレシピはたくさんあってどれも簡単だけど、煮込みハンバーグは肉もソースも
あまり美味しいとは思えなくて、息子にも大不評でした・・・。ガーン。




そして今日の夜ご飯。
アボカドの色が残念な感じでしたが、味は問題なく美味しかったです。
IMG_8837.jpg




もう何品か作る予定があるんですが、今日はもう眠いので明日以降にします。
とか言って楽天セールをポチポチと・・・。

乙女な保存容器にちょっと惹かれてます。
  


この上の小さい二つ、このサイズは多分あまり使う機会がないと思うので
セットがお買い得だけど、単品で買った方がいいのかなーと考え中です。





  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<買い物リストと夜ご飯 | top | 八宝菜ご飯・・・だけ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/240-f636eadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
