どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
一週間が始まってしまったー。 :: 2014/06/09(Mon)


りんご病かと思った息子、皮膚科に行ったらあっさりと「あーこれ、日光湿疹です」と。
園でりんご病の子が息子の他に出ていたようなので、病院でも伝えたけれど
その上でりんご病ではないっていう診断なので、多分そうなんでしょう。
塗り薬をもらって終了でした。

せっかく皮膚科に行ったので、現在治療中の「いぼ」の
薬もなくなりそうだったので、もらってきました。
息子の足にポチっとできものができて、ちょっと様子見ようと思ってたらどんどん
大きくなっちゃって、皮膚科に行ったら「いぼ」って言われたんだけど
初診で暴れる息子を見た先生が、治療困難って判断して塗り薬だけもらってました。

何か月くらい塗ったかなー。
酷いときは1cmくらいの大きさになってどうしようかと思ったけれど、2日位前にポロっと
塊が取れて、取れた部分からちょっと血が出てるけど、それが治ればいぼ自体は
治ったんじゃない?!って思ってます。
これは嬉しい!諦めずに塗り続けて良かったー。




そんな最近のご飯。
トップバリューのレトルトカレーだったり(1袋80円くらい)
IMG_8869.jpg





手っ取り早く牛丼だったり。
IMG_8868.jpg





簡単な作り置きだったり。
IMG_8867.jpg

・茹でた小松菜
・にんじんとごぼうのきんぴら
・茹でた大根




茹でた大根はバターとポン酢で大根ステーキにしました。
ブラックペッパーをちょこっと振って、とっても美味しかったです。
息子にはものすごーく不評で、食べた瞬間ブルブルッって震えた気がしますが。。。
IMG_8866.jpg

左上は少し残った牛丼に豆腐とネギ、溶き卵を入れて完成のお手軽なやつ。
すき焼きっぽくてご飯がすすみます。



スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<自分的にはちゃんとした夜ご飯です | top | もしかして、りんご病??>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/244-3e3d873b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
