QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
健康第一 :: 2014/06/15(Sun)


2、3日前からふくらはぎにちょっとした違和感があって
でもちょっと浮腫んでるかな?程度だったのですが
昨日の夜から違和感→ものすごーくだるい感じになって
これは単なる浮腫みにしては酷いなーと思い、ちょっと揉んでみたり
スリムウォーク引っぱり出して履いて寝てみました。

でもでもでもー、朝起きたら足首から下がパンパンに浮腫んでるし
ふくらはぎは黙って立ってるとダルさ倍増で、30秒くらい立ってるだけで
1時間も2時間も立ちっぱなしの時のように疲労感がすごくて、とてもじゃないけど
黙って立ってられなくなってしまいました。
足を動かしたり、歩いたりしてるとマシになるんですけど、とにかくただ立ってるのが一番辛い。
台所で料理したり、洗い物したり、そういうのがとても辛いです。

最近急激に太ったり(いつもの体重計があまりの体重差に私と認識してくれないとか)
寝る直前まで何か食べてたり、体にいい生活をしていないのは確かなんだけど
それにしてもーって感じです。
静脈瘤とかちょっと怖いので、明日内科に行って相談してみようと思います。
前に断捨離で着圧ソックス処分しちゃったのが今になって本当に悔やまれるー。

老後の生活想像すると、長生きするのも生活大変だろうなーって思うけど
それでも今病気になったらさすがに凹むし、毎日本当に辛くなっちゃうから
やっぱり健康第一だなーってしみじみ思います。




6/14(土)の夜ご飯。
大根と豚バラ肉のカレー。
IMG_8890.jpg
Cpicon 大根と豚バラ肉のカレーライス by TWOHEARTS
前にも作ったことがあって、とても美味しかったのでリピートです。
シャトルシェフで作ると大根のエキスがすごーく出るので、より和風味になって美味しいです。




6/15(日)の夜ご飯。
おろしそチキンカツ。Cpicon ビックリするくらい柔らかいチキンカツ by にゃんこチャンさん
IMG_8891.jpg

お酢とマヨネーズの力か、全然パサつかないし、とっても柔らかかったです。
大根おろしと大葉をのせて、ポン酢をかけて食べましたが、これは大満足です。
カツの隣はオープンオムレツの失敗版です・・・。
ひっくり返そうと思ったら、フライパンにくっついて全然離れず、どうにもならなくてボロボロに。
卵、玉ねぎ、キャベツ、ツナ缶、マヨネーズの組み合わせで味は良かったのに残念。
小さめのフライパン、そろそろ新しくしないとダメだなー。



スリムウォークにかぶれそうです。。。
スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<モヤモヤな診察 | top | 自分的にはちゃんとした夜ご飯です>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/248-f90c51d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
