QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
春巻き失敗でパスタに変更 :: 2014/06/17(Tue)


最近、久しぶりにこちらのレシピ本を引っぱり出して活用してます。
私の母が。



シリーズで(3)まで出ているみたいですが、私は(2)しか持ってません。
最近母に貸してあげたら、何品か作ったらしく美味しかったよーと報告を受けました。
確かにこの本のレシピ、どれも美味しいんです。
基本肉や魚を使わないレシピなのですが、簡単で野菜だけで十分に美味しいです。
持ってない2冊の購入も考えちゃうなー。

その中でキャベツだけを使った春巻きがあるのですが、過去2回母が作って
おすそわけでもらったら、息子がとても気に入ったようで、すごい量を食べてました。
それならば私も!と思って同じように作ったのですが
少し・・・と言うかだいぶしょっぱくなってしまい、春巻き無理ーな味になっちゃったので
そのキャベツにハムをプラスしてパスタにしました。






これに昨日の残りおかずと味噌汁プラスで本日の夜ご飯。
IMG_8903.jpg





クリームチーズ&ブラックペッパーのせ。
味付けは、にんにく・味噌・マヨネーズ・塩コショウです。
パスタ自体しっかり味なので、クリームチーズは不要だったかも。
IMG_8904.jpg


息子は園で調理実習があってフルーチェを作ったんだけど、お友達とふざけていて
先生の話を聞いていなくて注意されたそうです。
息子のクラスは最近小さい子が増えて、年長の息子は一番お兄ちゃんのはずなんですが
一緒に注意されたお友達も年長さんで、クラスのお兄ちゃん2人で注意されちゃったようです。
息子は2歳から今の園に通っているので、通学歴も一番長くなって色々と慣れてるせいか
調子に乗ってふざけちゃったりすることがあるようです。

お友達と一緒にふざけている姿、見たかったな~。
スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<地味ご飯 | top | モヤモヤな診察>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/250-1a55d45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
