QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
地味ご飯 :: 2014/06/18(Wed)


本日の夜ご飯。
IMG_8909.jpg

なんかいつも同じような内容で、今日はさらに地味ご飯です。

・焼鮭&大根おろし
・小松菜のおひたし
・きゅうりと蒸し鶏の中華ドレッシング和え
・ひじき煮(残り物)
・ネギと卵のスープ

蒸し鶏はきゅうりでもキャベツでもレタスでも茹でもやしでも何でも合うので重宝します。
ドレッシングは味ポン+ごま油+白ごまで、生姜の細切りも一緒に混ぜてます。
ひじきは残り物だけど、甘めの味付けが息子好みなのか数日続いても食べてくれました。
小松菜も細かく刻んで出すとふた口くらいは食べるので、まぁいいかなと。



私はだいたい一週間食べるもの、食べたい物をざざーっと考えてしまいます。
もちろん予定通りにはいかないことも多いですが、私の場合はある程度考えてから
食材を買った方が無駄になりません。

IMG_8911.jpg

来週はキャベツを丸ごと買おうと思うので、キャベツの使い道をあれこれ考えます。
鶏肉がなくなりそうなので、来週は豚メインで。
冷凍の魚もあるし、これに常備菜を何品かつければまぁ何とかなるかなと思います。



今週は土曜日が仕事なので、あと3日もあるー。何か疲れたー。
スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<がっつり! | top | 春巻き失敗でパスタに変更>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/251-55a5c246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
