どんぐりころころ




人参烏龍茶始めます :: 2014/06/22(Sun)

先週、仕事が午前で終わりだった日に気になっていたカフェ&お茶やさんへ行きました。

カフェでカレーを食べて、それもすごーく美味しかったし
食後にコーヒーを飲みながら時間を気にせずゆーっくり本を読んでまったり過ごすとか
普段の日常では考えられないので、これはまさに贅沢の中の贅沢だーなんて
思いながら貴重なひとときを過ごしました。

そこの併設のお茶やさんで、気になっていたこちらのお茶セットを買いました。
人参烏龍茶とカップがセットになっているお試しセットです。


IMG_8935.jpg





人参烏龍茶??って思ったら、烏龍茶に高麗人参を塗してるそうです。
「免疫力を高め、特に冷えやむくみ、ホルモンバランスの不調や更年期の諸症状でお困りの方に
長く続けていただきたいお茶です」とのこと。
お店のブログを見て、実際に飲んで何かしらの変化を感じている人がとても多いので
これは一度飲んでみたい!!と思って買ってみました。

IMG_8933.jpg





説明書には5gの茶葉で1ℓ以上は抽出できるとのことですが
店員さん、「2~3ℓは飲めますよ~」と言われたので
一度に入れる茶葉を半分にして1~1.5ℓ飲んでみようと思います。

こんな感じで蓋をひっくり返して茶こしを置くことができます。
昨日から飲んでますが、来月の人間ドックでコレステロールが下がってくれないかと
期待を込めて飲み続けたいです。(飲み続けていたら下がったという口コミがあったので)

IMG_8934.jpg




コノハト茶葉店
オンラインショップもあります。
スポンサーサイト


  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ベーグル熱上昇中 | top | メープルくるみベーグル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/254-4f474a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)