QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
白髪染めデビュー :: 2014/06/23(Mon)

なんともめでたくないデビューをしてしまったわけですが。
今日ひさーしぶりに美容院に行ってカラーとカットをお願いしたら
ものすごくあっさりと「白髪染めの方がいいですよねー」って言われちゃったので
そうあっさり言われると「ですよねー」って答えるしかないと言うか。

いつもの担当者が休みで別の方に切ってもらったんですけど
前回行ったときよりだいぶ白髪気になるなーって自分でも思ってたし、それもあって
美容院も何か面倒くさーって思ってた部分もあるので、まぁ結果的に良かったのかなと。
肩につくくらいのミディアムボブだったのを顎の辺りまでバッサリ切ってすっきりさっぱり~。
丁寧にブローするのも面倒だし、巻き髪とかアレンジとか手の込んだヘアスタイルも
しないので最近は短い方が好みです。




そんな本日の夜ご飯。
IMG_8963.jpg

・納豆麻婆豆腐
・水菜とにんじんのサラダ
・切り干し大根と高野豆腐の煮物
・えのきとレタスの卵スープ


いつも作ってる切り干し大根と高野豆腐は、1日置いた方が味が馴染んで美味しいと実感。
この煮物に関しては温かいよりも冷たい方が私は好きです。
というかよく見ると煮物の中にご飯粒入っちゃってますけど・・・。

納豆麻婆は挽肉のかわりにひきわり納豆を入れてるんだけどちゃんと麻婆豆腐の味でした。
納豆臭さもあるのはあるんですけど、納豆嫌いの人じゃなければ大丈夫だと思います。
息子も嫌いじゃなかったみたいで、結構食べてくれました。
IMG_8962.jpg




キャベツと厚揚げを買ったので、厚揚げロールキャベツを作りたい気持ちはあるのですが
茹でて巻いて煮込む・・・どうも面倒でダメですねー。
うーん・・・うーん・・・巻かずに煮込むだけじゃダメですかね?味は同じだと思うんだけどー。
今日はもう気力がないので明日以降元気があれば作りたいと思います。
スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<厚揚げロールキャベツ | top | ベーグル熱上昇中>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/256-f7421cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
