どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
厚揚げロールキャベツ :: 2014/06/25(Wed)


作りましたー。
厚揚げロールキャベツ。
昨日の夜に眠いー眠いーって半分目閉じながらキャベツ茹でて
破けてボロボロになったキャベツをどうにかこうにか広げて巻いてやっとこシャトルシェフへ。

IMG_8977.jpg


ちょっと味が薄いかな~って気がしたので、上からチーズ乗せてチンしてみました。
期待した割にチーズ味がしなかったので、チーズいらなかったかも。
肝心のお味は、悪くないけどとびっきり美味しい!ってことでもないかなー。
「厚揚げとキャベツのトマトソース煮」とかそんな感じで別に巻く必要ないかなと。
これに関してはやっぱりキャベツの中身は挽肉の方が美味しいと思いました。



そんな本日の夜ご飯。
IMG_8974.jpg

・厚揚げロールキャベツ
・にんじんのポタージュスープ
・じゃがいものチーズガレット
・もやしとカニカマの和風ドレ和え
・切り干し大根煮(残り物)

にんじんのポタージュはいつもより粒が残ってしまって息子にあまりウケませんでした。
ちゃんとミキサーしたつもりだったけど、今回はちょっと失敗です。味は美味しいのですが。
おかずが足りないかもーって急遽作ったじゃがいもチーズガレットが思いのほか息子に好評で
おかわりして食べてました。


おかずの組み合わせとか盛り付けとか、そういうセンスが全くないのが残念です。



そして今の私のヘアスタイルが職場でなかなか不評なことも残念です。
複数の人にコメントをいただきましたが、誰一人として「いい」と言う人はいませんでした。
隣人には「んー、その髪型は今流行ってるとか?」と聞かれ、「流行ってない」と答えたら
若干笑われた気がしたんですけど。
「ちょっとへんてこだけど、俺が知らないだけでもしかして流行ってる?」って
聞きたかったんじゃないかと勝手に想像してます。

いや、確かにね。
美容院で丁寧にブローしてもらったときはまとまりのいいボブだったけど
自分で適当に乾かして適当にセットしただけだと、ただの寝癖ヘアって感じだし
色もほぼ黒だから余計に地味ですもんね。
えーと・・・。どうしたらいいんでしょう。
お目当ての男性がいるとか、そういうトキメキが全くない職場だとしても多少は凹みます。

もうちょっと伸びたらちびまる子ちゃんみたいなおかっぱになってしまいそうです。
スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<待ってましたー。BAGEL&BAGEL | top | 白髪染めデビュー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/257-4a3beb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
