どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
大丈夫か、自分。 :: 2014/06/28(Sat)


今日は息子と一緒に園に行って1日活動してすごく疲れたー。
まぁ家にいてもどこか連れて行けーってなって、それはそれで疲れるから同じなんですが。
園から帰ってから、以前息子が園の調理実習で作ったフルーチェを家で一緒に作りました。
作りましたって言っても、フルーチェの液体に牛乳を入れて混ぜるだけ~なのですが
混ぜる、盛り付けるなど楽しんでやっていたのでよかったです。

子どもの頃以来食べてなかったフルーチェですが、久しぶりに食べたらなかなか美味しかったです。

そんな今日の夜ご飯。
IMG_8992.jpg


・牛丼
・焼きまいたけ(塩振ってトースターでチン)
・ひじき煮
・水菜とカリカリ油揚げのサラダ
・ベーコン、まいたけ、キャベツのスープ



ひじき煮、息子も結構食べるしーって思って作ったのですが、なんと、なんと
砂糖と塩を間違えて入れていて、しょっぱ~~~~~~~~~~い!ひじき煮ができました。
と言うかもはや塩の塊です。

自分でもそんな間違いにびっくりするんですが、私は普段料理にはてんさい糖を使っているので
塩と砂糖と同じガラス容器に入れていても絶対に間違うことはないのですが
たまたまてんさい糖が切れてしまい、次に買うまでのつなぎーって思って普通の上白糖を入れたら
塩と容器が一緒なもんで間違ってしまったようで。

息子が食べる前に気づいて良かったです。
もちろん全部捨てることになってしまったのは勿体なさすぎですが。。。
それにしてもそんな間違いする?ってちょっと自分に驚きです。←もちろんいい意味ではなく。



水菜のサラダは、フライパンでカリカリに焼いた油揚げをトッピングして
市販のドレッシングをかけただけの簡単なやつです。
IMG_8993.jpg


焼きまいたけも、スープも、すごく美味しかったです。
今日はまいたけ大活躍です。
スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<雨の日曜日って嫌ー。 | top | 待ってましたー。BAGEL&BAGEL>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/259-6d85cc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
